おから儀式 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
なんだかんだあっても
結局みんななかよしの
すちゃらかネコ達だったが…





うひょひょっ‼︎
昨日も黒豆と…






うひょひょっ‼︎
黒ゴマは元気に遊んで






ガツガツガツ‼︎
ガツガツガツ‼︎

たくさん食べました






私はお昼から散歩に行きましたよ
もう七五三かぁ






朝は今季1番の寒さだったけど
昼は暑い(最高気温24℃)
そうだ! 前から行こうと思ってた
タコ焼き屋さんで昼飲みしよう
お店は24時間営業らしいけど
実質11時開店らしい
この時間なら開いてるぞ






………
日曜日なのに…おから町のお店は
商売っ気がないなぁ(苦笑)
昨日は5.1km歩いて
最高心拍数100 平均心拍数81






ふごぉ〜〜
ただいま、カツシン






あ、父ちゃん
タコ焼き屋は残念だったけど
酎ハイを買ってきましたよ






ごろごろ…
カツシンの喉を撫でたり






肉球をぷにぷにしながら
ネコ見酒でした

ふごぉ〜〜






私も眠くなったな
仕事場で少し昼寝… と思ったら
おや、黒ゴマ






ずんずんっ‼︎






黒豆も参戦して

のしっ‼︎






ぽんぽんっ‼︎






黒ゴマも

ぽんぽんっ‼︎






あぁ、この『ぽんぽんっ』
先日、つぶあんに

教わってたもんなぁ

ん〜〜〜眠れませんねぇ(笑)

結局、昼寝はできず

クロネコツインズとジャラシ遊び







夕ごはんが済んだら

坊主、カツシン
ちょっと
顔貸しなさい‼︎







と、おからちゃんに
暗がりに連れ込まれて






仏間に着いたら






お尻トントン
なさいっ‼︎

どういうわけか、おからちゃんは
わざわざ仏間でお尻トントンを
させるんですよ






お尻トントンが済んだら

うひょひょっ‼︎
ころん…







カツシンも

ころん…







ころん…
ころん…







何なんですか? この儀式…
サバトとかじゃないですよね(苦笑)

ころん…
ころん…







さ、黒ゴマも寝る時間ですよ






黒ゴマはうずらちゃんと

くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜







お〜〜い、黒豆






黒豆はつぶあんと寝ました

くぴ〜〜〜

くぴ〜〜〜






カツシンは
父ちゃんと
寝るっス‼︎

おからちゃんはコタツですね

 

昨日はそんな1日でした









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

朝のかげりの中で / 白浜久

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

チーズ玉ねぎトースト、白湯
(推定塩分1.2g)

昨日の昼食は

ごはん、冷凍コロッケ
(推定塩分0.4g)

昨日の夕食は

栗入り赤飯、魚肉ハンバーグ
千切りキャベツ、辛子蓮根

栗ごはんは大好きなんだけど
栗はカリウムが多いから
今季はこれでガマン‼︎
それにしても、この赤飯は
栗が入っても値段が
以前と変わらず220円(税込)
値段間違ってない?
(推定塩分3.0g)








5っっっr4れ←黒ゴマが打ちました
昨日くらいから
クロネコツインズが
ごろごろ喉を鳴らして
鼻チューしに来るようになりましたよ





大動脈解離は恐ろしい病気です
本当にみなさん気をつけてください
まさか、自分が!?
と思う暇なく体が動かなくなり
痛みで意識がなくなります




長崎4区… 

また世襲か…ウンザリ

 

 

サイトに登録したり
SNSでお願いしたり
ほうぼうに声をかけたり
手を尽くしてるんだけど…
以前乗ってたクルマも
買い手がみつからないし
クロネコツインズも
里親さんがみつからない
なんだか自分の発信力というか
人間力の無さが情けないです
もう少しがんばりましょう




 

いくらアメリカが

イスラエルと同盟国で
経済がユダヤ人に支えられてる

とはいえ
こういう事を

公に発言するヒトって恐ろしい

日本も日本のテレビ、マスコミも
一方的にイスラエルが悪いと
アメリカ寄りになる前に
冷静に状況を判断しなければならない
と思います




日に日にショボくなってる
大阪万博ですが

このミニ・トートバッグ

(30cm×20cm×10cm)
いくらで売ってると思います?
4,950円ですってよ、奥さん‼︎
100均で買えそう(苦笑)

入場料も大人7,500円
あのお金持ちだらけの
ドバイ万博でも3,000円だったのに
どうにかしてる




おからは
絶対に抱っこ
されないっ

おからなら
抱っこされた瞬間に
坊主の大腿骨を
2本まとめて
かりんとうみたいに
噛み砕くわね

おから語録(2022/10/23)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

九州のご友人に

お心当たりがあれば

よろしくお願いいたします