みんななかよし の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
うずらちゃんをめぐって
兄弟で争ったり遊んだりの
クロネコツインズだったが…





昨日の朝は庭でネコが争う声で
目が覚めました

レオっス‼︎






レオはつぶが
追い払った‼︎

ちゃんと見てたぞ
車庫の窓越しに争っていたのは
うずらちゃんだったじゃないか






私は朝の散歩に行きましたよ
昨日は小学校の運動会だったらしく
7時過ぎから父兄がゾロゾロ…
あぁ、私の両親や祖母も
運動会に来てくれてたなぁ
見物したい気もあるけど
散歩コースを変えましょう






おはよう













昨日は5.15km歩いて
最高心拍数113 平均心拍数82
どうやら歩き出して10分までの
心拍数が高いようだ
寒くなって来たからかな?
そろそろ散歩は昼にしましょう






ただいま、黒ゴマ
クロネコツインズが
遊べ遊べとうるさいので






毎朝30分ほど遊んであげてます

うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







ジジイっ‼︎
つぶとも
遊べっ‼︎
ガシガシガシ‼︎

こらこらこら‼︎ はいはい遊びますよ
つぶあんもクロネコツインズが来て
急にお兄ちゃんにされて
まだまだ遊びたい盛りだよなぁ






つぶあんと黒豆はレスリング

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







さ、もういいでしょ?
私も疲れました
黒ゴマはうずらちゃんに甘えて






そのまま朝寝?






と、思ったらいつの間にか
黒豆と一緒に

くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜








この隙にうずらちゃんの庭散歩






うひょひょっ‼︎
いい天気ですぅ






あぁ…
のんびり
ですぅ







次はつぶだ‼︎






今日こそ30分で素直に帰るんだぞ

うひょひょっ‼︎
うるさい
ジジイだなぁ

わかった‼︎

わかった‼︎






うひょひょっ‼︎
あ、カツシンが見てるぞ





なんだバカ野郎
荒井注ネタは
すちゃらか家に
代々続いてる

お家芸っスねぇ






あぁ…気持ちいい
さ、そろそろ30分経ったぞ
もう部屋に戻ろう






イヤだ‼︎
絶対帰らない‼︎
シャア〜〜っ‼︎

で、昨日もまた大喧嘩






バカ同士
ケンカは

やめなさい






さて、昨夜もクロネコツインズは
一緒のベッドに






お前たち
ホントに
仲がいいなぁ







くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜

しばらく一緒に寝てましたが






さすがに狭かったようです
それにしても…
朝が冷えるらしいので
昨夜はベッドにネコヒーターを
入れてあげたのに
誰も入ってくれない(苦笑)

くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜

くぴ〜〜〜






まだ寒く

ないんですぅ
でも朝は今季1番の寒さらしいですよ
ん? 後ろで黒ゴマが…






こぼれてます

くぴ〜〜〜






さて、母屋でもコタツの中のベッドに
ネコヒーターを入れましたよ
おからちゃんは
そちらのベッドで寝るんですか?

こっちの方が
おNEWのベッド
おNEWの
ヒーターなのよ
おからのような
ナウでヤングな
インフルエンサーは
ニューモードを
身につけるのよ






じゃ、カツシンは
こっちを使うっス

………







よっこらしょ
………
しかたないわね







すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜

なかよしです






その後、カツシンは夜中に
私の布団の上で寝たり






布団に潜り込んだりしてました

父ちゃんとも
なかよしっス









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

歌う僧侶が歌うイマジン

 × 般若心経 [ジョン・レノン cover]

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ほうれん草と玉子のおじや
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

冷凍してた半額カレーパン
(推定塩分1.4g)

昨日の夕食は

うどん、餃子
(推定塩分3.5g)









今朝は寒かったなぁ
ネコたちはヒーターで
ぬくぬくだったろうけど(苦笑)
もう少し厚手の布団を
出しましょう




やっと先日購入したDVD
『恐怖の報酬』が観れました
2度もリメイクされてるけど
1954年のオリジナルもの
以前、テレビで観たことあるけど
やっぱり面白い




クロネコツインズは
盗み食いしないし
段ボール食い破らないし
カーテンを千切らないし
甘噛みを知ってたし
今のところ脱走もしてない…
よい子ですねぇ
というか…
つぶあんが問題児すぎた(笑)
ウチの子にして正解でした
(もちろん良い意味も含む)




寒くなって急性大動脈解離の
緊急オペが増えてきた
と、動脈外科の医師が
SNSに書かれてました

私も再発に気をつけないと
私の手術をした医師からは
(生かせる為)時間がなくて
全て完全に人工血管に
置換できなかったと言われたし
あ、今週は心臓血管の検査だ

さて、そろそろ
暖かくなったから
散歩に行きます
この時間はネコ達も寝てるし
この隙にこっそり(苦笑)




坊主の撮りたい
写真なんか
撮らせないのよっ‼️
これがおからの

生き様よっ‼️
おから語録(2014/10/22)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

九州のご友人に

お心当たりがあれば

よろしくお願いいたします