甘えん坊 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
初めは警戒していたが
段々とネコケージに慣れてきた
黒豆&黒ゴマだったが…





ごろごろ…
こらこら黒豆
つぶが水を
飲んでるんだぞ







ごろごろ…
あぁ、もう…







ごろごろ…
しょうが

ないなぁ






ごろごろ…
ちっとも
言う事を
聞かない…







さて…
ごろごろ…







昼寝しよう
ごろごろ…







ごろごろ…
はいはい
ぺろぺろ…







はぁ〜〜






姉ちゃん
姉ちゃん
ごろごろ…

つぶちゃんも
仔ネコ達と
同じですぅ







さて、昨日はクロネコツインズの
里親さん探しのポスターを
作っていたんですが…
黒ゴマはポインターの矢印が
どうしても気になる






マウスのコードが気になる






ん〜〜〜〜(苦笑)
それにしても黒ゴマは黒豆に比べ
私と距離をとることが多く…
『シャア〜ッ‼︎』

することもあるのですが
急にフレンドリーになりましたよ







さて、昨日もうずらちゃんは
庭散歩しました

うひょひょっ‼︎






一夏でヒメイワダレソウは
ブロックが見えないほど伸びました






あっ‼︎ 
ネコ草ですぅ‼︎

あっ‼︎ みつかったかぁ






あと2〜3日… もう少し伸びるまで
待てませんか?






待てないですぅ
ん〜〜 しょうがないなぁ






次はつぶの

散歩だっ‼︎






つぶあんはカツシンと遭遇して
すごすごと退散…というか
不機嫌そうにブツクサ言いながら退散






昨日はそんな1日でした

いつものようにカツシンと就寝
ふごぉ〜〜
昨夜は11時半からおからちゃんが
何度も起こしに来てうるさかったなぁ
根負けして2時にオヤツをあげて
今朝は5時に起こされ






朝ごはんを食べて
お尻トントンが済んだら…






すぴ〜〜〜
自分だけ早々に朝寝






仕事場の子達も朝ごはん
クロネコツインズは
車庫で寝ているようですが
私が来るとすぐに
仕事場に上がって来てごはんの催促

ごろごろ…
ごろごろ…







ん? 扇風機が点いてる しかも『中』
最低2回はスイッチ踏んでますね
もう扇風機は片付けよう






つぶあんは今日も
クロネコツインズからごはんを
奪われてます

あぁ、もう…






さて、私は朝の散歩
まずは神社に参拝






おはよう






足湯には






温泉を飲む子






駐車場では

も〜〜〜






ふぅ…






かきかきかき…






すたすた…





うわぁ、古いトラクターだ






ここにはロータス・エスプリの
部品取り車(たぶん)が二台も






さ、帰りましょう
今朝は5.05km歩いて
最高心拍数95 平均心拍数73
今日も調子良かったなぁ






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

秋の空 / 森高千里

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

カレーピラフ、イワシの煮付け
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

イワシの煮付けそうめん
(推定塩分1.5g)

昨日の夕食は

カレーピラフ、レタスの玉子とじ
梅酒水割り
(推定塩分2.0g)

相変わらず粗食だけど(苦笑)

そばにネコ達がいればじゅうぶん









ジャラシ遊びでは
体の大きな黒豆が勝ちますが
軽めのケンカでは
気の強い黒ゴマが黒豆を
追いかけ回してました
車庫で寝ることが多かった
クロネコツインズですが
今朝は仕事場で寝ています





キシダさん、支持率低迷で

減税を言い出したな
と言うのはまやかしで実際は
企業への減税だから
直接国民に恩恵は無いけど


国民民主党の元副代表を
総理補佐官にしたのは
国民民主党を抱え込みたい
のかと思ったら


国民民主党のバックの
『連合』票が目的なんだな
何度も言うように大臣や閣僚は
政治の都合じゃなく
そのヒトの適正で決めろよ‼︎




いつも川口春奈の名前が
思い出せず『BE MY BABY CM』で
ネット検索してます

 





肌寒い朝です
今年は土鍋不足らしいですよ
なんでも『土鍋』の原料『ペタライト』は
ほとんどアフリカから輸入してるけど
その『ペタライト』がリチウム電池の
材料にもなるらしく中国が買い占めて
日本への輸入ができないらしいです
『土鍋』の買い替えをご検討の方は
お早めに!




(戻って来なさいという言葉に対し)

イヤですぅ
遊んでくるですぅ

うずら語録(2020/10/5))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

『ネコのバカンス』

下の文字をクリックお願いします

にゃんこひょうたん

(メールに飛びます)