危ない、危ない の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
ネコケージは中ではなく外側を登って
遊ぶモノだと勘違いしている
黒豆&黒ゴマだったが…





昨日も黒豆と






黒ゴマはよく遊んで






よく食べました






黒豆は私に興味を持ち始めて






気がつくと私を見つめていたり






私の定位置に居座ったりしてます
ちなみに座椅子は
何者かの手によってひっくり返され
座面と背もたれが逆になってます






黒ゴマはテレビに夢中







ネコケージの最上段にも
登れるようになりました






ケージの上でも歩きやすいように
布を掛けてみたんですが




 

 

首に引っかかるところでしたので
すぐにゴム紐は切断






気をつけないと
ダメだぞ、黒豆







こらこら!
黒ゴマも
遊んでないで
聞きなさい







つぶちゃんも
頼もしくなった
もんですぅ…

 

 

 

 

 

くぴ〜〜






黒ゴマも昼寝するうずらちゃんの下で
くぴ〜〜〜






つぶあんと黒豆も

くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜







さて…
カツシンも







狭いっス

ぐいぐいっ…
こらこら、押すなよ、カツシン






とうとう押し出されました






しょうがないなぁ

へへへ…






さて、残るおからちゃんは
窓越しにレオと喧嘩してました

ナマイキ
なのよっ‼︎
おからは
可愛いのにっ‼︎







レオ、もう

おから姐さんを
怒らせちゃ
ダメっス‼︎







昨夜もカツシンと就寝

ふごぉ〜〜






ふごぉ〜〜
昨夜は11時頃にまたレオが来て
車庫の窓越しにうずらちゃんと喧嘩

私は庭に仲裁に出て…






1時にトイレ起き
2時半におからちゃんが
なかなか毛玉が吐けずにいたので
庭で成長させてたネコ草を取って来て
おからちゃんは抜歯してるので
うまくネコ草が食べられないから
1〜2本ずつ食べさせてあげてたら
すっかり目が冴えちゃいましたよ

おからは全然
悪くないっ‼︎

これで少しは私に感謝してるかと思ったら






4時半には…

起きろっ‼︎
デブどもっ‼︎







陽が登ったら散歩に
あぁ、ひつじ雲… 秋だなぁ






神社に参拝






おはよう


















今朝は6.04km歩いて
最高心拍数88 平均心拍数75
今朝も調子は良好






ただいま、つぶあん

ジジイっ‼︎
ジジイっ‼︎







ただいま、カツシン

父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎







じゃあ…

さっそく
のしっ‼︎








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

さらば愛しき危険たちよ

 / JUN SKY WALKER(S)

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は
カレーピラフ、目玉焼き
(写真は撮れ忘れ)
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

カレーピラフ
アジが安かったので
アジの塩焼き
(推定塩分1.2g)

昨日の夕食は

カレーピラフ、アジの煮付け
焼酎水割り
(推定塩分2.0g)









 

 

もうすっかり

つぶあんが舐めた後ですが
クロネコツインズが
嗅ぎつけてやって来ました

黒ゴマはそれほどお気に召さず
黒豆はイケるクチのようです




どうして何でもかんでも
ポイントなんだろうなぁ?
キャッシュレスを促進して
国民の資産を把握したい
という狙いの他に
何か業界との癒着、中抜きが
あるような気がするなぁ
そもそも配送業界を助けたければ
ガソリン税を下げればいい話




私は秋服というか
長袖のシャツって
持ってないんですよ(笑)
部屋着のトレーナーと
パーカーは持ってるけど…
唯一持ってた長袖シャツは
10年ほど着て、襟が擦り切れ
去年捨てちゃったし
ん〜〜〜 
1着は持っとかないとなぁ(苦笑)




今日はクロネコツインズの
里親さん募集ポスターを
作くろうと思います




(オータニさんの活躍を見て)

王選手は
1本足で866本
ホームラン打ったのよ
これが2本足なら
2倍の1732本は
打ってるに違いない
のよっ!!

おから語録(2021/10/4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

『ネコのバカンス』

下の文字をクリックお願いします

にゃんこひょうたん

(メールに飛びます)