退屈つぶあん の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
坊主が昼呑みで〆のラーメンを
食べなかったことを全く信用しない
おからちゃんだったが…






昨日も夜明けを待って
散歩に行きましたよ






神社に参拝






昨日はスマホじゃなく
デジカメを持って行ったので
なかなか近寄れない
ハンミョウの写真が撮れました






ハンミョウは漢字で書くと『斑猫』
けっこう怖い顔なのにどうして
猫の字が使われてるんですかねぇ
追いかけると逃げるからかな?






いつも温泉飲み場にいるネコさん






逃げられた






クロネコさん






やっぱり逃げられた







でも、今日はデジカメなので

あんな遠くの






サギだってこのとおり






さ、帰りましょう
新しい活動量計は1km歩くごとに
知らせてくれるから歩く目安になる
毎日5kmをノルマにしています
昨日は5.02km歩いて
最高心拍数97 平均心拍数78





さて、昨日は
つぶあんに破られたレースカーテンを
注文しようと
(1,400円と安かったので)
サイズを測ろうとしたんですが
お?






ちゃいちゃいっ‼︎
こらこらこら
つぶあんは伸び縮みする
メジャーが面白いようですね






たしっ‼︎






たしっ‼︎






……






たしっ‼︎






ジジイ、飽きた
もっと遊べ







しょうがないなぁ






うひょひょ…






このジャラシも
飽きた… ん?







くぴ〜〜〜






ちゃいちゃいっ‼︎
これこれっ‼︎
つぶちゃん‼︎







うずらは
寝てるんですよぉ

つぶは退屈‼︎




 

 

やりたい放題ですねぇ






くぴ〜〜〜
やっと満足したようです






静かになったので
うずらちゃんとイチャイチャしながら




 

 

実写版『ハイジ』を観ました
アニメに寄せた?と思えるほど
役者さんがみんなアニメにそっくり
(特にセバスチャンとペーターが似てた)

ストーリーもアニメの初回から最終回まで
ギュッと(無理やり)縮めた感じ
アニメのハイジは金に汚い大人達に
すっかり泥だらけにされちゃったから
アニメ観るよりコッチの方がいいかも
昨日はそんな1日でした

























こらこらっ‼︎ 
可愛いおからが
登場してないわよ‼︎
おからは可愛いのに‼︎







カツシンの出番も
なかったっス‼︎

全員出すのも難しいんですよ

すっごく長いブログになっちゃうし















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

たいくつな世界

/ SHEENA & THE ROKKETS

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、温泉玉子
塩分40%オフさつまあげ
(推定塩分1.6g)

昨日の昼食は

ハヤシライス(レトルト半分)
グリーンリーフサラダ
(推定塩分1.6g)

昨日の夕食は

ごはん、冷凍コロッケ
さつま揚げ入りグリーンサラダ
刺身こんにゃく
(推定塩分1.6g)




つぶあんは、まだこんな調子なので
カーテンはまだ買わずにおきます




『アルプスの少女ハイジ』の実写版には

『マッド・ハイジ』もあるようですが
グロすぎてR18らしいです(苦笑)
予告編を観ましたが
グロ嫌いの私にはムリです

 

 

↓自己責任でどうぞ(苦笑)




キシダさんも
保険証廃止を強行すれば
国民からの支持をさらに失う
保険証を廃止して
マイナカードにしないと
多額の献金をもらっている
財界から潰される…
八方塞がりだなぁ
全然同情しませんけどね





昨日の広島の新聞のテレビ欄







今朝は
2回目のトイレ起き(2時)から
朝まで眠れず…
血圧も低い(100/50)
昼寝しよう




これは
キン◯マでは
無いっス‼︎
尻尾っス‼︎

カツシン語録(2022/8/21)

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください