1日が短い理由 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
暑い昼間は無理して動かないという
省エネに徹して夏を乗り切る
おからちゃんだったが…





父ちゃん
父ちゃん

昨日は3時に起こされまして…
雨が降ってたので散歩にも行けず
とりあえず朝ごはんを食べて
血圧を測って薬を飲んで
にゃんこひょうたんの荷造りをして
郵便局に持ち込んで
少し買い物をしたら、もうお昼






オータニさんを観ようと横になったら
うずらちゃん&つぶあんと

一緒に寝ちゃったらしく
起きたらもう夕方の4時






父ちゃん
父ちゃん

夕ごはんを食べて
血圧を測って薬を飲んで






父ちゃんと

一緒っス
いつものようにカツシンと就寝
昨日はそんな1日でした
























いつもそうだけど

今日は特に

なん〜〜〜にも

内容の無い

ブログねっ‼︎

可愛いおからも
出番が無いしっ‼︎

そう言われてもなぁ… ずっと寝てたし






というわけで
今朝の散歩を書きましょう
昨夜、少し雨が降りましたが






今朝はいい天気ですよ
変わった雲だなぁ






この白ネコさんとはよく会うなぁ
飼いネコさんです






神社のフクロウはもう巣立ちして
ここにはいないらしい
見たかったなぁ






ん? ネコが寄ってきました






ヒト懐っこい子だなぁ
 さくら耳ではありませんが
去勢手術を受けてますね
飼いネコ? 迷子?
ネットに迷子の情報は無いけど…
ん〜〜〜 ごめんね
明日も来るから、様子見させて






この子も毎朝
ごはんをくれるオバさんを待ってます







枯れかけてた小学校のアサガオは
いくつか花を咲かせていました






今日は釣り人が多いなぁ







おや? 雲が出てきたなぁ
さ、帰りましょう
5.3km歩いて最高心拍数107
平均心拍数81






ただいま …おや、珍しい‼︎
おからちゃんがお出迎えですか

失礼ねっ‼︎
おからはいつも

可愛くお出迎え
してるでしょっ!?
ま、とにかく

お出迎えが
うれしかったら
すぐにオヤツを
よこしなさい

おからは可愛いから
………






ジジイっ‼︎
ジジイっ‼︎

お!? つぶあんもお出迎え?






ちっ… ガキのくせに
坊主に媚び売って
点数稼いでオヤツを

もらおうなんて…

最低の性格ねっ‼︎
………







何年もアサガオを植えてきましたが
そもそもノーマルアサガオじゃ
グリーンカーテンは無理かもしれませんねぇ
琉球アサガオ系を増やさないと





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

サザエさん remix

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、魚肉ハンバーグと
玉ねぎのカレー炒め
(推定塩分1.3g)

昨日の昼食は

3割引パン
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

お好み焼き
焼酎コーラ割り 
(推定塩分2.5g)

今日の朝食は

ごはん、魚肉ハンバーグ
茹で冷凍野菜
(推定塩分1.5g)






昨日は3時間昼寝しちゃいました
でも3時起きだったから…
まぁ、いいか



ローカルニュースでも
おから町のフクロウが
取り上げられてました
この神社は私が小学生の頃から
フクロウが飛んでたんですよ















昨日のブログで
買い物メモをスマホでやってる
って書きましたが…
肝心のスマホを持たずに
買い物に出掛けてしまいました




昨日、初めて
麦茶に砂糖(ノンカロリー)を
入れて飲みました
意外とイケますね
飲まず嫌いでした




今、つぶあんが私の背中を
三角跳びして走って行きました
多分、私は背中を出血してます




あ、あの秘密結社には
おからも在籍してるわよ
おから語録(2020/7/20)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください