夏バテ知らず の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
坊主を寝かさないという
つぶあんの志を高く評価する
おからちゃんだったが…





カツシン
そろそろ4時だから
坊主を起こしなさい

はい、わかったっス
おから姐さん







カツシンは言われた通り
『ティファニーで朝食を』のように
オードリ…






じゃない、坊主を起こしやがりまして…

父ちゃん
起きるっス







ネコ達のごはんと
自分のごはんを済ませ
夜が明けてから散歩に行きましたよ






あぁ… 小学校のアサガオが枯れてる
この暑さと連休で
水やりしなかったせいだろうけど…
子供達、がっかりするだろうな






いつもごはんをくれるオバさんを待つネコ
そっけなく撮影直後に逃げらました
私は初対面のネコに嫌われやすい(苦笑)






町に出れば…






クロネコに横切られるし(苦笑)






24時間スーパーで買い物して帰りましょう






田舎のスーパーはどこも駐車場が広い






庭の百日紅も六分咲き
今日も暑くなりそうです

5.32km歩いて最高心拍数98

平均心拍数78






父ちゃん

おかえりっス

ただいま、カツシン
カツシンは風通しの良い玄関で
風通しの良い竹の椅子がお気に入り






カツシンもおからちゃんも使わないので
冷え冷えプレートを仕事場に持ってきました
ほら、つぶ、冷たくて気持ちいいぞ

冷え冷えプレート?






いらんっ‼︎






はぁ〜〜〜 まったくアイツは…

さて、ブログを書くんだから
うずらちゃんも退いてください

退かないですぅ






そうこうやってる間に

ちゃっかり、つぶが…






つぶがもらったぞ






姉ちゃん‼︎
姉ちゃん‼︎

はいはい、もう譲りますよ
こんな感じで仕事場のふたりは
エアコンの効いた部屋で一日中寝てました






問題は母屋のエアコン嫌い熟年コンビ






姐さんセミが
うるさいっスねぇ

セミがうるさいのよ
カツシン







ぺろぺろ…

仲が良いのは良いんですが…
あぁっ‼︎ 暑苦しい(苦笑)






こんなに暑くても
最年長おからちゃんは食欲旺盛

あれっぽっちの
夕ごはんじゃ
カロリーが全然
足りないのよ
可愛いおからの
美貌と教養は
保てないのよ







❤︎






まぁ、夏バテもせずに
食欲旺盛なのは良いですけど
少し食べ過ぎですよ

殴られたく

なかったら

とっとと
よこしなさい







それに比べてカツシンは

ばりばり…






ばり…
迫力ないなぁ

食欲も少し落ちてますね

夏バテってほどじゃないけど






昨夜もカツシンと就寝したのですが
夜中に目を覚ますと

おからちゃんも一緒でした
すぴ〜〜〜







 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Hot Line / Sheena & the Rokkets

 

 

 


昨日の朝食は

ごはん、ソーセージ
ミックスベジタブル
温泉玉子
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

ミニ天丼
(推定塩分1.4g)

昨日の夕食は
カルボナーラ、梅酒ソーダ
(推定塩分2.2g)







私もカツシン同様

少し夏バテ気味






先日、昼呑みに出かけた際
楳図かずおっぽいヒトが多いな
と思ってましたが
ラグビーの試合をやってたのかぁ




『はじめてのおつかい』をチラ見したら
ますます低年齢化してますねぇ

テレビ局も『次はもっと小さな子を!』
って感じがエスカレートして
出演希望の親達も
『ウチの子はもっと小さいけどできる‼︎』
と競い合いしてるのかな?
気持ちは分からんでもないけど(苦笑)
普通は2〜3歳のヨチヨチ歩きの子供に
おつかいに行かせないと思いますよ




業務スーパーの

『山椒入り ピリ辛ピーナッツ(麻辣味)』
辛いのは得意じゃないんですが
やめられない止まらない

辛くて大量に食べられないのも
助かってます(笑)




ラジオを聞いてて感じたんですが
秋元康の女子グループアイドルって
歌詞が自分のことを
『私』じゃなく『僕』なのが多くて
オタクっぽくて気持ち悪いし
いかにも秋元康っぽく
あざとく感じられてキライ(苦笑)




 

 

今日、朝イチで車庫に入ると
大きなトカゲがひっくり返ってました
昨夜もうずらちゃん&つぶあんは
大暴れしたようです
トカゲさんごめんなさい




おからはパンケーキと
プリン・アラモードで
できてんのよっ♥!!
ちなみにケンちゃんは
20円のコッペパン
うずらはゴボウと
こんにゃくの煮物で
できてんのよ
おから語録(2020/7/13)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください