オバちゃんじゃないっ‼︎ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
早朝にレオがやって来て
応戦するうずらちゃん&つぶあん
眠れなかった坊主だったが…






うずらちゃん&つぶあんの朝食後
はぁ〜〜 こんなに食べ散らかして…






つぶっ‼︎
カリカリには
八十八の神様が
いらっしゃるのよ

だからありがたく

感謝して頂かないと
ダメなのよっ‼︎

(それはお米じゃ…)







うるせぇ
オバちゃんだな







オバちゃん
じゃないっ‼︎
そして可愛いっ‼︎
うずらっ‼︎
つぶをどんな教育

してるのよっ‼︎






くぴ〜〜〜






うずらちゃんも

早朝のレオ襲来騒ぎで疲れて

寝ちゃったので…

くぴ〜〜〜






散歩に行きましたよ






あ、神社の木に…






 

 

ニホンミツバチが巣を作ってる
そっとしておきましょう






ふぅ〜〜 今日も疲れた

小学校の運動場でひと休み
まだ通学時間には早すぎるし
時々、小雨が降るので
いつもラジオ体操や運動してる方も
誰もいなくて… ん?






カラスが1羽歩いてました
昨日は4.89km歩いて最高心拍数98
平均心拍数77
この活動量計は心拍数を
約20少なく表示するから(苦笑)
私にはちょうど良く攻めた運動でした






帰宅した途端に激しい豪雨と雷
うずらちゃんは私に

ぴと…
ん? つぶあんの姿が見えませんね






探すと、車庫でビビってました

ビビってないっ‼︎






豪雨の影響でMLBオールスターも
途中で観れなくなったし






お昼までの1時間
うずらちゃんと朝寝

くぴ〜〜〜






お昼から夕方までは
にゃんこひょうたんを塗ってて
つぶあんと遊んでなかったので
夜は遊んであげようと思ったのですが






ジジイっ‼︎






網戸の外の
がねんづ
取ってくれっ‼︎

私よりがねんづ(コガネムシ)の方が
おもしろいそうです






そして昨日もカツシンと就寝

ふごぉ〜〜〜

昨日はそんな一日でした





 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

芝浜 / 古今亭志ん朝

落語を聞きながら

にゃんこひょうたんを作る事が多いです

けっこう好き嫌いが激しくて

古今亭志ん朝さんと

柳家小三治さんが多いかなぁ





昨日の朝食は
ごはん、温泉玉子
コールスロー
(推定塩分1.3g)
二日連続で朝ごはんの写真を
誤って消去 …ボケてるなぁ

昨日の昼食は

ごはん、冷凍唐揚げ
ミックスベジタブル
(推定塩分1.5g)

昨日の夕食は

お好み焼き
(推定塩分2.8g)








ダルさも少し解消中…かな?
先々週から増えた薬は

医師が
『腎臓の数値が良くなってるから
飲んでもだいじょうぶかな?』って
感じの強い薬だったので
ダルかったのはその薬の影響で
腎臓が弱ったのかもしれないなぁ





どんどんガソリン高くなるなぁ
ジジイ世代にはレギュラー100円
ハイオク110円のイメージがあるから
特に高く感じる


え? 政府がガソリン補助金を
段階的に縮小してるせいなの?
って事はまだ高くなるんだろうなぁ




先日までの天気予報では
今日から晴れだったので
庭に除草剤を撒こうと思ってたけど
明日以降かぁ







あ、こういうのあるんだ
涼しそう




国会議員から町会議員まで
政治家が税金で外遊に行って
成果があった試しがない

だいたいモテギさんの
マチュピチュ視察って何だよ?
観光以外の何ものでもないでしょ

コウノ(同い年なので敬称略)の
デジタル化の視察ってのも
今頃? 本当の視察なら
マイナカードを作る前にやれよ

キシダさんもねぇ
前から決まって事なんだろうけど
イタリアやカナダの首相は
自国に災害が起こると
G7さえも途中帰国してるんだよ

それが世界のスタンダード
その辺だよなぁ




たぶん… いや、絶対に
ゴッチャになってた

いや、現在進行形



3年前のカツシン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください