レオ襲来 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
パンツを履く暇さえ与えず
なんだかんだと要求を繰り返す
すちゃらかネコ達だったが…






あいかわらず昨日も
豪雨かと思えば青空…
かとおもえば、また豪雨でしたが
雨の合間に散歩に出かけましたよ
この子はここ1〜2ヶ月
姿を見せなかったんで心配してました
でも元気そうですね
よかった、よかった






いつもの神社の階段に…






これは偶然か、子供の遊びか






日が刺すと蒸し暑いなぁ






あぁ… 私が健康なら
イヌも家族に加えたいんだけどなぁ
一緒に散歩できたら楽しいだろう
いい家庭が見つかりますように






昨日も汗びっしょり 帰りましょう
4.96km歩いて最高心拍数108
平均心拍数78と良好でした






ウチの庭のアサガオ、琉球アサガオ
ひょうたんも屋根のひさしまで
ツルを伸ばしました
でも、まだまだ日差しを遮るって
ほどじゃないですねぇ






屁の突っ張りにも
ならないわよっ‼︎
おからは可愛いけど

…暑いっス

エアコン点けると嫌がるくせに






おからオバ…
じゃない姐さんは
頑固なんですぅ

うずらちゃんはエアコンOKですもんね






その時、つぶあんは窓の外のハトに

かかかかかっ‼︎
昨日は昼寝もせず、午後はずっと
にゃんこひょうたんを塗ってましたよ






くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜

夜はうずらちゃんもつぶあんも
お利口さんに寝てたので
撮り溜めてたプロレス鑑賞






母屋のおからちゃんと
カツシンも転がってますね
それにしてもジャマだなぁ

すぴ〜〜〜
カツシンは
ジャマでは

ないっス






ほら、カツシン

うひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎
おからちゃんは無反応ですねぇ
すぴ〜〜〜






昨夜も白目のカツシンと就寝

ふごぉ〜〜〜
 

昨日はそんな一日でした …が






4時にネコのケンカ声に
私とカツシンは飛び起きました
あれはうずらちゃんの声だな

もしかして… また脱走して

誰かに襲われてる?
あっ‼︎ レオが
来てるっス‼︎







仕事場の一階にある車庫では
うずらちゃんとつぶあんが大興奮

大変ですぅ‼︎
うわぁあああっ‼︎







よしよし、うずらちゃん、怖かったな






レオがここから
入ろうとしたけど
つぶが追い払った‼︎

ホントかぁ?
ま、ロックして、これ以上
窓は開かないようにしてるから
レオが入ってくることはないけど
怖かったろうな






さ、明るくなってきた
二階の仕事場に行こうか
…ん?






またオモチャを車庫に持ってきてる
それにわざわざ
クルマの上で遊ばなくても…
何重にも毛布やらカバーを掛けるの
ホント面倒なんだぞ






さらに仕事場も荒らされてるなぁ 
昨夜も大暴れしたみたいですね
更にネコの水入れの中にも
古いにゃんこひょうたん作品が
ぶち込まれて…溶けてました(泣)










 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

『ガメラ2 レギオン襲来』予告編

もう27年も前の映画なのに

やっぱりガメラはかっこいい

後に同じ監督がゴジラも撮ったけど

それはイマイチだったなぁ




昨日の朝食は

前日のレトルトカレー半分
(推定塩分1.1g)

昨日の昼食は

無塩そうめん
(推定塩分1.5g)

昨日の夕食は

オムそば、チキンナゲット
(推定塩分3.0g)








暑くて汗をかいても
何度でもシャワーを浴びて
新しいシャツに着替えるって
事務所で仕事してる時は
不可能だったけど
今は恵まれてるなぁ





九州豪雨で死者も出て
大きな被害が出てるのに
その夜、キシダさんは
六本木の老舗高級ステーキ店で
セコウ参院幹事長らと
通常国会の慰労会… 
つまり身内の打ち上げ


で、そのまま外遊に出発
また金(税金)をバラまくんでしょう




こんなこと平気で政府に提言できる

奴なんだよなぁ

たしかに

今の状況は少しおかしいと思うけど
コレは年金が少なすぎるってこと




レッサーパンダの赤ちゃん可愛いなぁ



朝から『チルい』の意味を調べました
『エモい』同様に
たぶん一生使う事はないと思いますけど




また芦田愛菜の名前が出てこない(笑)
以前まではものまねタレントさんの
『芦田愛菜だよっ』で
思い出してたんですが
最近はそれが
『浅田真央だよっ』って誤変換されてて
いやいや! 違う違う!!
え、じゃあ誰だったっけ?ってなってます
ボケ始めかもしれません(苦笑)

 



先ほどからスゴイ雷

絶対、近くに落ちたなアレ

うずらちゃんは私の横で寝てますけど

つぶあんの姿がみえません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください