ダラけてないっ‼︎ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
カツシンが
どんな手を使ってもお見通しの
おからちゃんだったが…






昨日はいつもより少し早めに
小雨の中、散歩に出かけましたよ
早い時間の方がフクロウ親子が
見つかるかもしれないし






先日、泣いてた仔ネコにも
出会えるかもしれない










…と思ったのですが
どちらもダメでした
4.5km歩いて最高心拍数89
平均心拍数72
心臓さんのご機嫌も戻ったようです






帰宅する頃には雨も上がって
うずらちゃんの庭散歩

草を食べるですぅ






あっ‼︎ …
レオさんですぅ

うずらちゃんは尻尾がぼわっ‼︎
レオはうずらちゃんに目もくれず
クロネコに突進して大喧嘩
うずらちゃんを避難させました






しばらく間をおいて
つぶあんの庭散歩

待ちかねたぞ‼︎






こらこら、またスーパーカブの下に






ここをつぶの
秘密基地にするっ‼︎

ダメ‼︎ もう帰るぞ






琉球アサガオが咲きました






アサガオも少しずつ






ひょうたんは実が成れば良いなぁ






あ、レオがマーキングしてる
困った奴だなぁ






困った奴っス
カツシンは暑くてダラけてます






あ、おからちゃんもダラけてますね






おからは

可愛いから
ダラけて

ないわよっ‼︎






そう言うおからちゃんでしたが
昨日は蒸し暑くて
昼は風通しの良いタンスの上でダ…






ダラけて

ないわよっ‼︎






夕方はカツシンとダ…






ダラけてないっ‼︎






一方、仕事場のつぶあんは…

あちぃ〜〜…
だりぃ〜〜…







思いっきりダラけてますねぇ






ダラけてないっ‼︎
こんな感じでつぶあんと話してると
必ず…






坊主さん‼︎
坊主さん‼︎







うずらだけを
見てくださいっ‼︎
お尻トントン‼︎

うずらちゃんがヤキモチ妬いて
駆け込んできます






甘えん坊度では
カツシンもなかなかのものですが
ヤキモチ妬き度ではうずらちゃんが
ダントツの一番です






姉ちゃん

そう怒るな
ぺろぺろ…

つぶあん、優しいな






ブサイクだけど

ブサイク言うな‼︎






デブジジイは
ほっといて
『がねんづ』が
飛んでくるのを
待とう、姉ちゃん

つぶちゃんは

可愛いですよ
はいはい、じゃあ私は母屋に戻りますよ

 

 

 

 

 

うずらちゃんとつぶあんは仲良しです








母屋ではカツシンがゴキゲンでした

うひょひょひょっ‼︎



 

 

カツシンのマイブームなんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

L'ETRANGER(雨のエトランゼ)

/ THE ROKKETS





昨日の朝食は

唐揚げパン、ブロッコリー
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

無塩そうめん

とは言っても、めんつゆに
塩分があるからなぁ
何か別の料理を考えよう
(推定塩分1.6g)

昨日の夕食は

すし飯にレタスを混ぜ込んで
『レタス巻かず』
豚肉とニラの玉子とじ、焼酎
(推定塩分2.8g)






昨日は私もおからちゃん同様に
暑くてダルくてダラけてました
睡眠時間5時間くらいなのに
夜中のトイレ起き6回…
はぁ〜〜〜〜





今年の夏に原発処理水の海洋放出




東北で8月に選挙が多いから
選挙後の9月に放出?
そんな自民党の都合で
選挙に勝つために
放出時期を決めちゃうの?


自分のメンツだけは守ろうとする




マイナンバーカード不祥事続き
カード返納者も急増で
よほど焦ってるんですねぇ


高齢者は忘れがちだから
暗証番号無しで交付OK?
逆に高齢者は病院などに
持ち歩く機会が多いから
落としたり、盗まれたり…
ますますセキュリティが低下しますね


マイナンバーカードという
名前を変える‼︎
小手先だけのイメージチェンジ




2025年4月に開幕予定の
大阪・関西万博で
参加国・地域のパビリオン建設が
まったく進んでいないらしい
建設に必要な申請の提出も「ゼロ」
このままでは開幕に間に合わない
らしいですよ



 

昨日も棒でレオを追いかけ回す
近所のジジイとの会話

『ウチのクロネコがいつも噛まれて

帰ってくる!』

だからといって

レオを棒で叩いて怪我でもさせたら
飼い主に訴えられますよ

『放し飼いにするのが悪い!』

お宅もクロネコを
放し飼いしてるじゃないですか

『うるさく外に出たがるから…』

クロネコはもう高齢ですし
ケンカが弱いんですから
そんな子を放し飼いにしたら
逆にかわいそうですよ


『ぶつぶつぶつ…』

先日も近所のヒトに
2時間も説得されてたのに
まだレオを追いかけ回すのと
クロネコの放し飼いを
やめてないんですよ
勝手に他所のお宅の庭に入ってるし

困ったヒトです



今日もこれから大雨のようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください