お見通しなのよっ‼︎ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
獲物をゲットしてドヤ顔のつぶあん
仔ネコの鳴き声を気にする

坊主&おからちゃんだったが…






昨日も熊本県は大雨でしたが
幸いにもおから町には
大きな被害はありませんでした
とはいうものの…





雨で散歩に
行けないですぅ

うずらちゃんは不満そう
(つぶあんが爪を研ぐので
ソファーを立てかけてます)






つぶもつまらんっ‼︎
ガシガシガシっ‼︎

こらこらっ‼︎ 爪研ぎはソコにあるだろ‼︎






たぁ〜〜っ‼︎






ジジイのバカっ‼︎






母屋のカツシンは…

雨でも父ちゃんと
遊べるから







カツシンは満足っス

カツシンはよい子だなぁ
あれ? おからちゃんは?






あ、物置部屋のマットの上に…
さっき仕事場のうずらちゃんも
似たような場所で寝てましたよ

バカうずらと一緒に
しないでちょうだい
おからの方が

可愛いし、素敵だし

キレイだし、可憐だし

愛くるしいし
チャーミングだし
キュートだし

プリティだし

ビューティーだし
べっぴんだし

めんこいし
むぞらしいのよっ‼︎

『めんこい』はともかく
熊本弁の『むぞらしい』は他県の方には
わかんないんじゃないですか?






午前中は土砂降りでしたが
午後からは雨が上がったので






昨夜、聞こえた
ネコの鳴き声の主を探して
近所を歩き回ったのですが…






ネコの姿も鳴き声も
発見できませんでした
ん〜〜〜 
寝ぼけてたのかなぁ…






夕方4時には青空も出てきたので
再度、仔ネコを探して
そのまま散歩に行きましたよ







参拝後にフクロウ親子を探しました






いませんねぇ
フクロウは夜行性だからなぁ






それにしても蒸し暑い‼︎
水をかぶったようにびしょ濡れ
温泉を飲んで水分補給して
お惣菜を買って帰りましょう

4.9km歩いて最高心拍数100

平均心拍数85






昨日はそんな
1日だったぞ‼︎







ん? なんだか
カツシンの
セリフを取られた
気がするっス

うひょひょひょっ‼︎

カツシン、もう寝るぞ






ん?






何してるんだ? カツシン

父ちゃん、しっ‼︎






おから姐さんを
待ち伏せしてるっス







ちら…






お見通しなのよっ‼︎






姐さんには
どうしても
勝てないっス

可愛いおからに

勝とうなんざ

百億兆万年早いっ‼️






ふごぉ〜〜
昨日はそんな1日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

ケ・サラ / 越路吹雪






昨日の朝食は

ごはん、玉子焼き
チキンナゲット、白身フライ
ブロッコリー
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

魔改造した業務スーパー
バターチキンカレー
(推定塩分1.4g)

昨日の夕食は

アジ、エビフライ丼、キクラゲ炒め
ポテトフライ、辛子蓮根、梅酒
(推定塩分4.5g)
塩分過多を反省
でも久しぶりにリンゴ入りの
ポテトサラダを食べたなぁ
祖母の味を思い出しました






今まで保護した仔ネコ

(つぶあんも含め)も
鳴き声を聞いて2〜3日後に保護
っていう事が多かったから
ここ数日は注意しておきましょう
それとも…
ひょっとしてレオだったのかな?




奥さん‼︎
日本がウクライナの『保証人』になって
ウクライナが債務不履行に陥った場合
日本が世界銀行の損失を負担するって
キシダさんは約束してたらしいですよ‼︎

 

気軽に保証人になるなんて…
(しかも税金)
これだから借金もしたことのない
世襲金持ち政治家のボンボンは
困りますわねぇ、奥さん‼︎




『日曜の夜ぐらいは…』
気持ちのよいドラマでした
ほぼ、リアルタイムで観てたくらい
今季一番好きでしたねぇ

エラそうな言い方ですけど
よい役者さんばかりでした
モデルさん? アイドルさん?
と、少しバカにして不安だった
『めるる』さんもとても自然で
よい女優さんですねぇ
お見それいたしました

とはいうものの…
私は主人公(三人)の女優さんの
芸名を知りません(笑)
『めるる』さんも『めるる』以外に
ちゃんとした芸名があって
どこかでチラッと見たと思うんですが
全然興味がなかったので…(苦笑)

私もこれからイヤな事があった時は
コンビニで一番高い

アイスクリームを食べよう




日本の財政は逼迫しています‼︎
だから増税して
社会保険料を引き上げます‼︎
年金の納付期間を5年延長します‼︎
と、国民に(一方的に)申しつけながら
自分達は世界一高いお給料貰って
ボーナス300万円満額
それに加えて表に出せない利権で
懐はヌクヌク





ジーパンで歩いてる時は
全然そうじゃなかったけど
短パンになると両膝の
サポーターが目につくのか

 

それとも

私はちゃんと歩いてるつもりだけど
大動脈解離と巨細胞性動脈炎の
影響で歩き方が変に見えるのか


汗びっしょりで
キツそうに見えるのか

いつもは会釈も返さない

散歩中のオッサン達も

挨拶を返してくれる
いつもは『ありがとうございました』も
言わない惣菜屋のオバちゃんも
挨拶してレジ袋をサービスしてくれる
クルマは止まって道を譲ってくれる

 

みんなやたら親切(笑)

すみません

それ程でもないんですよ

でも、気持ちはありがたく受け取ります

ありがとうございます



昨日はにゃんこひょうたんの
下塗りに失敗… というか
色が気に入らないので
今日、頑張ってやり直します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください