死ぬかと思った の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

昨日、泌尿器科病院に行き

夜間頻尿の相談を受けてきました

やはり、ひどく…ではないけど

前立腺が1.5倍くらいに

大きくなってるらしい

 

で、最初は弱い薬から

と言う事で『ベタミン』という

薬を処方されたんですが

夕食後の7時頃に飲んで

夜中の12時に気分が悪くなり

目が覚めました

心拍数が2割くらい低く表示される

活動量計で140位まで上昇してます

(キツイ散歩でも110とかなのに)

動悸がひどくて、怖くて

ほとんど眠れませんでした

 

調べてみたら…

 

心臓病、腎臓、眼…

やっぱ私はこの薬(ベタミン)

飲んじゃダメじゃん‼︎

また大動脈裂けちゃうよ‼︎

 

医師にはちゃんとお薬手帳や

過去の血液検査表を見せて

大動脈解離、腎臓の数値なんか

医師とお互いに話したのになぁ

薬局だって問診票にその事を

ちゃんと書いておいたのに

はっきり『問題ありません』って

言いやがってくださいましたよ

も〜〜〜怖い‼️ 怖い‼️

初めての医者や薬局は怖い‼️ 怖い‼️

 

今も動悸が続いてるし

安静時の心拍数も100くらい

動くと更に急上昇するので

今日はずっと横になって

動悸がおさまらないようなら

病院に行きます

 

昨日のすちゃらか…

カツシンがオモチャでハッスルしたり

おからちゃんにつぶあんが

シャア〜〜ッ‼︎したり

うずらちゃんとつぶあんが

脱走したり…などなど

ネタはいっぱいあるんですが…(苦笑)