まじめなカツシン の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
軒下にハチが巣を作り始めたのを
坊主に知らせてくれた
つぶあんだったが…






昨日も朝から神社に参拝して






温泉を水筒に汲んで






散歩しましたよ






あ、ネコさん
この子は前にも会ったな






いつもごはんをくれる
温泉帰りのオバちゃんを待ってます






あの子たちもごはんを待ってます






ヒトの良さそうなキジトラさん
この子は飼いネコさんです






お饅頭屋さんの看板ネコ
毎朝、店主のおじいさんに

ブラッシングしてもらってます






昨日は4.3km歩いて
最高心拍数92 平均心拍数80






帰宅すると汗を拭く暇もなく

うずらの
散歩ですぅ







次はつぶだ‼︎






うひょひょひょっ‼︎






つぶはまだまだ
ころんころんが下手だなぁ






母屋ではつぶあんの散歩を眺める

おからちゃんとカツシンが

痺れをきらして…
坊主

ごはんっ‼︎
父ちゃん

ごはんっ‼︎

はいはい、わかりましたよ






朝ごはん(2回目)をあげた、その時…

またレオが
来たっス‼︎







カツシンはごはんも食べず
パトロールを続けますが
おからちゃんは…

おからは

可愛いから

今朝の気分は
カツオ味より
マグロ味よねぇ







あ…






姐さんが
カツシンの
ごはんを
食べてるっス

カツシンの

朝ごはんも

なかなか

イケルわね






でも、カツシンは







パトロールを
やめるわけには
いかないっス‼︎

アンタは妙に
クソ真面目なトコ
あんのよねぇ







でも、おからは
このうえなく

可愛いから…






すぴ〜〜〜






カツシンは
ケンちゃんの

跡を継ぐ二代目の
ボスネコっス‼︎

すぴ〜〜〜







やっと私もシャワーを浴びて

仕事場に行くと…
とてとてとて…






ジジイ、遊べっ‼︎






















夜になり、うずらちゃんと
テレビを観ようとしたら、また…






とてとてとて…






ぽとん…






ちゃいちゃい
ジジイ、遊べっ‼︎

なかなか録画データが減らず
増えるばかりです






母屋に帰って布団に入ると
かしかしかし…

毎晩必ずカツシンがオシッコ
片付けて、再び布団に入ると
今度はウンチ(苦笑)






片付けて、三たび布団に入ると
今度はおからちゃんが

私の靴を踏み散らしてオシッコ…

かしかしかし…






その時、暗い廊下には
バイデン大統領なら必ずつまずく
カツシン地雷が

で〜〜〜ん






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Just Another Girl / The Killers

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

赤魚炊き込みご飯、目玉焼き
魚肉ナンバーグ
(推定塩分2.1g)

昨日の昼食は

魚炊き込みご飯、冷凍唐揚げ
茹でブロッコリー
(推定塩分2.1g)

昨日の夕食は

冷凍ピザ、茹で野菜
(推定塩分2.5g)
最近、1日の塩分量が
6gを超えちゃってるなぁ
気をつけないと






昨日、報道番組で『トゥレット症』
という病気の方々を知りました
人口の少ない町に住んでるので
お会いしたことはありませんが
こんな病気の方がいることが
わかってよかった

 




なんだか定期的に
あのちゃんみたいな子が
出現するなぁ




ん〜〜〜〜〜
観光に来て参拝して頂けるのは
地元民として嬉しいけど…
神社仏閣にイヌを連れて来るのは
ダメだと思うんだけどなぁ

 

いや、非常識とは違うんだよなぁ
他人に迷惑をかけるわけでもない
もちろんイヌに罪は無いし
その方々の家族同然でしょうから

気持ちはわかるけど
でも、なんというか… ん〜〜〜

神社仏閣は観光地化してても
聖域ですからねぇ

 

おから町だけの風習かな?
私は鳥居をくぐる前に帽子を脱ぐし
イヤホンも外すけどなぁ
頭がカタイと言われるかも
しれないけど…




散歩用の靴は膝痛予防の為
中敷を追加で買って履いてました
今朝、散歩に行く前に気づいたんですが
右の靴には2枚、左の靴には1枚…
左右、中敷の枚数が違ってました
これで違和感を感じず歩いてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください