つぶちゃんお手柄 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
気に入らないことがあると
カツシンをタコ殴りにする
暴力乙女おからちゃんだったが…






昨日、朝5時に
私を起こしにきたものの
二度寝してしまった『きなこ餅』

じゃないカツシン
ふごぉ〜〜〜







朝っぱらから
気持ち
悪いっ‼︎






昨日も神社に参拝






あ、犬子ひょうたん
急ピッチで制作中‼️






前日の雨もあがって蒸し暑く






いい汗をかきました






4.9km歩いて最高心拍数98
平均心拍数79
新しい活動量計は歩いた距離も
心拍数も数値がキビシイ
同じルートでもGoogleマップで
調べるとと5.5kmなんだけどなぁ
600mは誤差の範囲?(苦笑)
心拍数も体感では20くらい少ない






そして、うずらちゃんの庭散歩

うひょひょひょっ‼︎






次はつぶだ‼︎






昨日は裏庭を冒険

よしっ‼︎ 今日も






トカゲを探すぞ‼︎
こらこら、藪に入らない‼︎
どうせ捕まえられないくせに






何だと、ジジイ‼︎






あっ‼︎






ハチが巣を作ってる
そういう季節だよなぁ
まだ巣が小さいうちに
つぶあんが見つけてくれてよかった






つぶはエラいっ‼︎






昨日は前日より
最高気温が10℃もアップ
おからちゃんも

すぴ〜〜〜






カツシンも

ふごぉ〜〜〜






うずらちゃんも

くぴ〜〜〜






つぶあんも

くぴ〜〜〜






実は甘えん坊です






さて夕方になり

ごはんっ‼︎
おからちゃんは暑くても食欲旺盛






食後はカツシンと

ぺろぺろ…
ぺろぺろ…







シンクロしながら夕涼み

しぺしぺ…
しぺしぺ…





昨日はこのまま
平和に終わると思ったんですが…

車庫でネコの叫び声‼︎ と、同時に
つぶあんが二階に逃げ登ってきました
私が車庫に駆け降りると
シャッターの隙間越しに
うずらちゃんと(たぶん)レオが
パンチを打ち合い大喧嘩の真っ最中






大丈夫でしたか、うずらちゃん

怖かったですぅ

ガンバったですぅ






レオは対策をしたから
二階に登って来れなくなったけど
今度はシャッターの下かぁ
よほどこの家に興味があるみたいだな
この隙間だと入っては来れないけど
うずらちゃんもつぶあんも
落ち着かないよなぁ
それにしても…
つぶあんは情けない(苦笑)






うずらちゃんが
無事でなによりっス







とろ〜〜ん






ふごぉ〜〜〜
昨日はそんな1日でした






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Let's Revolution / ARB

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

赤魚炊き込みご飯、冷凍コロッケ
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

赤魚炊き込みご飯、茹で野菜
魚肉ハンバーグ
(推定塩分2.1g)

昨日の夕食は

スーパーのお寿司
前日のボンカレー半分
(推定塩分2.5g)







昨日は久しぶりにスーパーカブで
買い物と市役所に行きました
脇腹を骨折して痛かったから
乗るのを自粛してたんですよ
やっぱりカブは楽しくて便利です
歩いて25分の距離を
たった5分ですもんねぇ
ただ、レオが毎日バイクカバーに
マーキングするので洗うのが大変


 



市役所の窓口は

数年前から派遣社員ばかり

おかげで以前に比べて

格段と気持ちの良い対応を

してもらえるんですけど(苦笑)

本当にこれでいいのかな?

 

 

 

 

今日も真面目に
にゃんこひょうたんを作ります


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください