今季初クワガタ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
今日の誕生日が
ウチの子記念日にもなった
つぶあんだったが…






今朝、起きると
玄関にクワガタがいました






それで昨夜は
おからちゃんが騒いでたのかぁ
それで今朝は睡眠不足だから
朝ごはんを食べたらすぐに

すぴ〜〜〜






クワガタは逃しました
子供の頃に散々捕まえて飼ったから
大人になったらもう興味ない(苦笑)






あ、庭のひょうたんが

花を咲かせてますね

たくさん実が成って欲しいなぁ






昨日も朝の散歩に行きましたよ






神社に参拝して帰りましょう
4.3km歩いて
最大心拍数124 平均心拍数84






帰宅したらうずらちゃんの散歩

うひょひょひょっ‼︎






うずらちゃん‼︎
うずらちゃん‼︎







姉ちゃん‼︎
姉ちゃん‼︎







はいはい、次はつぶの散歩ですね






うひょひょっ‼︎






カツシンと
オバちゃんは
スルー‼︎

まっ‼︎
ナマイキねっ‼︎

オバちゃんじゃ

ないわよっ‼︎

可愛いおから

ちゃんよっ‼︎






つぶは敷地の外に興味津々ですけど






いつもクルマが来ると
一目散に逃げ帰ります(笑)

逃げてないっ‼︎
つぶちゃん
重いですぅ







昨日もおから町は30℃超え
つぶは…

くぴ〜〜〜〜






うずらちゃんも…

くぴ〜〜〜






カツシンも…

ふごぉ〜〜〜






おからは
可愛いから
馬鹿みたいに
寝ないわよっ‼︎

寝起きの顔に見えますけど(笑)
でも誕生日プレゼントの
ベッドに寝てくれて嬉しいですよ






壁紙の爪痕が気になりますけど

これはケンちゃんと
うずらとぽんすけの
しわざよっ‼︎







え〜〜〜〜

ボクだけじゃ
ないよぉ

うずらだって
そんなに…

ぽんすけは全然
やってないのだ‼︎







すこし発熱したので
昨夜は少し早めにカツシンと就寝

ふごぉ〜〜〜

昨日はそんな1日でした







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

猫を飼うのをオススメしない

10個の理由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

炊き込みご飯
市販の『素』を使わなかったけど
大成功‼︎ いやぁ、うまかった‼︎
お替りしたので塩分も倍(苦笑)
(推定塩分2.2g)

昨日の昼食は

炊き込みご飯
冷凍唐揚げ、コロッケ
(推定塩分2.4g)

昨日の夕食は
発熱で(精神的に)ダルかったので

スープ捨てカップ麺のそば
レタス、焼酎
(推定塩分2.8g)











もう熱は下がりましたが、少し頭痛
気分的なもの? 天気のせい?
今朝の散歩はやめときました




おから町の小学校で
任天堂スイッチを使った
プログラミング学習!?
時代が違うんだなぁ




12年前のケンもクワガタと戦ってたなぁ

 

 

梅酒と梅シロップを漬けました
数年前からの梅酒が8ℓ位残ってるので

今年は欲張らずに少しだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください