72歳 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
カツシンをうまく煙に巻き
爪を切るのを頑なに拒む
おからちゃんだったが…






昨日の朝も散歩に行き
参拝して気がついたんですが
前日ワクチン接種したんだった
発熱も無いし、腕の痛みも
触らないと痛くないので
すっかり忘れてました






翌日に発熱…って事もあるから
早めに切り上げて帰りましょう






今はザクロの花がキレイです
3.4km歩いて最高心拍数は107
平均心拍数88 低いなぁ
新しい活動量計はかなり数値を
少なく表示するような気がするなぁ
ん〜〜〜
6年前のフィンランド製2万円と
最新型の中国製4,700円では
どちらが正確なんだろう?(苦笑)






ただいま、カツシン






………
寝てたな?(笑)






ただいま、つぶあん
ん〜〜〜 ひどい網戸だなぁ

ジジイ‼︎
ジジイ‼︎







昨夜は車庫に落ちてたオモチャが






今朝はまた仕事場に持ち帰ってる






ただいま、おからちゃん

すぴ〜〜〜






うずらはすぐに
庭散歩ですぅ







次はつぶあんの散歩

なんか臭いな‼︎
父ちゃんの
スーパーカブが
臭いのは…







あ、カツシン
毎日、毎日…







 

レオがマーキング
してるからっス







レオが二階に登ってこれないように
トゲトゲシートに加えて
針金を張ってみました
これでフェンスの上を歩けなくなる
…かな?






ふふふ…それは

どうかしらね






さて、私はあいかわらず
暑さをあまり感じないんですが…

カツシンは
暑いっス…







うずらちゃんも、つぶあんも

あちぃなぁ…
暑いですぅ…







若いのに
だらしないわねぇ
あ、おからも
若くて可愛いけど

あまり無理しないでくださいよ
おからちゃんもヒトに換算すると
72歳なんですから






ゔる゙ざい゙っ‼︎






昨日はそんな
1日だったっス







カツシンは
昨夜も父ちゃんと
一緒に寝たっス











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Telstar

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

目玉焼き乗せトースト
コンソメスープ
(推定塩分2.0g)

昨日の昼食は

ごはん、冷凍コロッケ
ソーセージ、レタス

ビワ酒は少し水で薄めたら
ちょうどよく凍って美味しい
シャーベットになりました
(推定塩分1.3g)

昨日の夕食は

ザ・男メシ(チャーハン・餃子)
中華スープ、焼酎水割り
(推定塩分2.4g)












昨夜は何があったか知らない
(なんか聞けない)けど
斜め隣の家にパトカーが来て
今朝は3軒先の家の前で
誰かが倒れたらしく救急車が…
なんだか騒がしい




今季は面白いドラマが多くて
録画したのを少しずつ観てるんですが

面白いのは

『日曜の夜ぐらいは…』
還暦のジジイとしては
うんうん、がんばってるねぇ!

と、みんなの頭を撫でてあげたい
ドラマです(笑)

『ダ・カーポしませんか?』
(熊本は全国放送から遅れて放映)

これは、ほらほら! お前ら
こんなのが面白いんだろ?
って感じで胸糞悪いドラマですが(笑)
結末は気になります


他に
『Dr.チョコレート』
『ペンディングトレイン』
『合理的にあり得ない』
『ラストマン〜全盲の捜査官』
『アストリッドとラファエル2』
は、第一話の冒頭しか観てないけど
面白そう… だと期待してます




 

テレビといえば昨日の
『小さな村の物語 イタリア』

 

イタリアのお墓ってこんな感じなんだぁ
こんな言い方がふさわしいかどうか
わからないけど… 素晴らしい




残念ながらBSでは避けて通れない

『夢グループ』のCM

 

そもそも、暗い所で
チェーンソーを使わないで

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください