活動量計とサンダル泥棒 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
朝、昼、夕の町内チャイム以上に
正確な腹時計を持つと噂される
おからちゃん&カツシンだったが…





昨日は朝4時におからちゃんに起こされ
オヤツをたっぷりあげたから
久しぶりにネコに起こされず
自発的に起きて散歩に行きましたよ






神社に参拝して






ふと気づいたんですが
活動量計がおかしい
こんな数値のはずがない






そしてバンドが壊れました

6年前… 大動脈解離後、
すぐに買ったPolar A370
3年前にバンドが壊れて
代変え品(純正品は生産中止)を
3度買い直したんですが(中国製)
どれもピッタリ合わないから
ここ半年くらいは瞬間接着剤で
固定してました(苦笑)

時計のバンドって臭くなるから
1週間に1度くらいは洗うので
その度に瞬間接着剤…
そこまでして使い続けたのは
本体には何のトラブルも無いし
けっこう高かったんですよ(笑)






スマホとWi-Fiを使うようになって
さらに使い勝手が増したんですが
心拍数がうまく測れなくなったら…
ん〜〜 もうあきらめないとダメかな
活動量計は私にとって必需品だし
かといって…Polar製品はもう
高くて変えないなぁ
中国製でもしかたないか
あまり安すぎず、高すぎないヤツを
探してみましょう






それはともかく
うずらの散歩ですぅ

うひょひょひょっ‼︎

はいはい






次はつぶあんの散歩

今日こそは
ちょろ
(トカゲ)
捕まえるぞ‼︎

 

…逃げられた






いたっ‼︎






むぅ… 

また逃げられた
さ、もう仕事場に帰るぞ






階段の下で何してる?
登って来ないのか?

スンスンっ‼︎






スンスンっ‼︎






ちゃいちゃいっ‼︎
こら、どこへ持っていく気だ?






持って行っちゃった






もう…






それにしても

暑いですぅ
暑いぞ

昨日も室温30℃… でも






ごはんっ‼︎
ごはんっ‼︎







食欲は旺盛です
つぶ‼︎ 早食いして
うずらちゃんのごはんを狙わない‼︎






くそ暑いのよぉ

ケチデブ坊主が

スイスに別荘を

買ってくれないから

いけないのよぉ
暑いっス…

母屋のおからちゃん&カツシンも
暑そうですねぇ… でも






ごはん‼︎
姐さんは
すごいっス…

ふたりとも食欲旺盛です







そして昨夜もカツシンと…






おからちゃんと就寝
そんな1日でした















 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

快傑ライオン丸

 

今朝の散歩中、後半の疲れた時間に

(頭の中で)口ずさみながら

歩きました

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

朝からチャーハン
(推定塩分2.0g)

散歩から帰って飲んだ

凍らせたビワ酒
完全には凍らないけど美味い
疲れた体に沁み入りました

昨日の昼食は

冷やしうどん食べる辣油かけ
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

チヂミ
タレなしで…と思ったけど
さすがに無理だった
(推定塩分2.5g)












中国製品で、どうして許せないのは
『日本語フォント』が変な事
毎日目に入るものだから
あのフォントだけは無理‼︎
私は学生時代にフォントや
タイポグラフィの研究室にいましたし
雑誌のデザインを長年やってましたから
変なフォントや
バランスの悪い文字組みを見ると
体がムズムズするんですよ

活動量計は中国製で

フォントのちゃんとしたヤツを

探しましょう



暑くなったので
朝の散歩の時間をもっと早く…
夜が明けたらすぐにしたいけど
早朝は『どうせ誰もいないだろう』と
赤信号無視のクルマや
(とくに歩行者相手だと)
ウインカーを出さずに曲がってくる
クルマも少なくないので危険
昨日も早朝散歩のお年寄りをはねた
事故のニュースがあったなぁ



 

つぶあん、昨日は

カツシンへのシャア〜〜ッ‼︎なし
カツシンと目が合ったせいか
だんだん慣れてきたせいか…
どっちかな?
このまま仲良くなってくれれば




昨日も朝6時に近所で爆竹
ここ1ヶ月ほど毎週日曜日には
必ず鳴るなぁ
今時、合図で早朝爆竹を鳴らすのは
ご年配の方だと思うけど
日頃いそがしくて、せっかくの
日曜日くらいはゆっくり朝寝したい方や
夜間仕事の方も少なくないのになぁ
そこを考えてやれない…
気が回らないものかなぁ




再延長された到着予定日が過ぎても
やっぱり届きませんでした(笑)
再再延長された31日までに
届かなかったら返金らしいけど

今日現在、中国の郵便会社でも
受け取っていない(発送されてない)(笑)
追跡番号自体がデタラメだった
というレビューも多数(笑)

さて、どうなることやら
ちゃんと返金されるかなぁ(笑)




奥さんっ‼︎ 今度は
『森林環境税』(国民1人年間千円)
らしいですわよ‼︎





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください