みんなヘソ天  の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
オッサンだけどオッサンなりに
オッサンらしいジャラシ遊びをする
カツシンだったが…





昨日も朝ごはんが済んだら
なかよくひたたぼっこをする
おからちゃんとカツシン






私は散歩に出かけましたよ






前日の疲れが残ってたので
軽めにしておきました
3.4km歩いて運動ノルマ111%
最大心拍数127 平均心拍数83






あ… ウチの車庫の前に






またネコおもちゃが…
暑さ対策で少し開けてるシャッターの
隙間から飛び出たんだな






ほら、つぶあん

つぶの

オモチャだ‼︎








車庫には他に2つ
オモチャがみつかりました
夜中に遊んでるんでしょうねぇ






シャワーを浴びる間もなく
次はうずらちゃんの庭散歩

草を食べる
ですぅ







ここはうずらの
お庭ですぅ

うずらちゃんがマーキングするの
珍しいですね
レオが庭のあちこちで
マーキングしてるからなぁ






ひなたは
暑いですぅ

じゃ、もう帰りましょう






つぶは平気だ‼︎






ふむ…
こらこら、そこは
シソの種を蒔いたんだから

(1週間たっても芽が出ないけど)






バッタだ‼︎
ぽむっ‼︎

こらこら、逃がしてあげなさい






フェンスの
向こうに

行くぞっ‼︎ 
こらこら、ダメダメ 帰りますよ






つぶあんは部屋に戻るとヘソ天
さすがに暑かったようですね







暑くないっ‼︎
どうでもいいけど
そのカラダどうなってんの!?






うずらは

暑いですぅ
気がついたら今日も
室温30℃に近いですもんねぇ
あれ? いつの間にかつぶあんも






くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜







カツシンも
暑いっス…

見るからに暑そうだもんなぁ






昨夜はおからちゃんも






すぴ〜〜〜






すぴ〜〜〜
おからちゃんが私の近くで
無防備に寝るのは珍しいですね
具合でも悪いのかと思ったけど






うひょひょひょっ‼︎
10分後にはジャラシで遊んでました






ふごぉ〜〜〜
昨日はそんな1日でした








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

Harvest for the World 

/ The Power Station

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、冷凍コロッケ、高菜漬
ソーセージ、茹でブロッコリー
(推定塩分1.2g)

昨日の昼食は

焼き日本蕎麦
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

暑いけどスープの
消費期限の関係で鍋
(推定塩分3.0g)







動画を4点アップする予定でしたが
YouTubeで不具合が発生してるようです
残念…




今週末には庭の梅を収穫して
今年も梅酒をつくるかな 
ホワイトリカーと氷砂糖を買わないと




デリカミニ・キャラクターの
ぬいぐるみが欲しい(笑)

このキャラクターのネーミングを
Twitterで募集していたので
つぶらな瞳と小さな体
誰かさんと同じく目つきが悪いので
『デリカ・つぶ』と回答したんですが
もう応募は締め切られた後でした

目つきの悪い
誰かさんて
誰の事だっ‼︎




今まで何度も書きましたが
すっかり暑さを感じない
ジジイになってしまいましたよ
昨日も室温30℃になっても全然暑くない

先にネコ達が伸びてしまい
それを見て暑さを知る感じ(苦笑)
熱中症に気をつけましょう

 

 

 

今、やっと一つだけ

動画がアップできました

渋い提案をする

小学校の校内放送でした

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください