省エネ運動  の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
最近は散歩に出ると
なかなか帰りたがらない
つぶあんだったが…





昨日の明け方
おからちゃんは私の足に寄りかかって
寝るのが好きなんですよねぇ
寝返り不可です






すぴ〜〜〜

灯油を来季まで残さぬように
ファンヒーターを点けたんですが…






すぴ〜〜〜
ようやく残りわずかになりました






すぐにまた1缶
買って来なさい

ダメですっ‼︎ もう寒くないでしょ?






まったく…

可愛いおからが
どんなにお願いしても
灯油は買ってくれない
モンプチもちゅ〜るも
買ってくれない
ヴィトンもエルメスも
買ってくれない
レクサスもベンツも
買ってくれない
マンションも別荘も…

姐さん‼︎ また
長毛ネコ改め
レオが来たっス‼︎







おからは今、

むしゃくしゃ

してるから
レオを噛みなさい

それはさすがに
理不尽っス







さ、私は散歩に行きますよ

その前に
お尻トントン‼︎







神社に参拝して






朝のおから町を散策






くまモンの足跡(公式)






おや…






箱庭






昨日も暑くなりました






そして昨日もバテました
アバラが痛いせいか、背中が疲れる
5.6km歩いて運動ノルマ477%‼︎
最大心拍数135 平均心拍数109
疲れたはずだ…








水分とエネルギー補給をして

帰りましょう







すぐにでも横になりたいけど
うずらちゃんが…

散歩に行くですぅ






チョロ(トカゲ)ですぅ






逃がさないですぅ
こらこら、薮に潜り込まないで
もう帰りますよ






次はつぶあんの散歩

うひょひょひょっ‼︎






バッタだ‼︎






チョロ(トカゲ)だ‼︎
こらこら、つぶあんもか?
もう帰るぞ






昨年に蒔いた大葉の種は
1袋で1本しか発芽、成長せず(苦笑)
その1本から落ちた種が
今年は数本に増えました

夏にはそうめんの薬味に使えそう






今年の春に植えたフキノトウは
大きく成長しています
元々この場所には生えてたから
土壌や環境が合ってるのかな

来春、芽を出して欲しいなぁ






しばらく疲れてダウンしてましたが
午後からにゃんこひょうたんの制作
作業台の下ではつぶあんが

くぴ〜〜〜






危なくてイスを動かせないなぁ

くぴ〜〜〜






いつか痛い目に
あいそうですぅ







さて夜はカツシンと
ジャラシで遊びましたよ

おっ!?





 

 

 

 

 


























 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

素晴らしい僕ら / アンジー

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、玉子焼き
ソーセージ、茹でブロッコリー
(推定塩分1.2g)

昨日の昼食は

ボンカレー2/3
(推定塩分1.5g)

昨日の夕食は

ボンカレー1/3、豚肉炒め
茹でキャベツ、高菜漬け
バーボンソーダ
(推定塩分2.3g)







昨日はバテすぎたので
今朝の散歩は軽めにしました
アバラの痛みは少しおさまりました
普通の呼吸なら痛くありません
でも、横になると痛いのが困る




昨日の朝は寝室の前に
おからちゃんが毛玉を吐いてて
危ないところでした

おからちゃん、うずらちゃんは
ネコ草が好きで毛玉を吐きますが
つぶあんはネコ草が好きですが
まだ毛玉を吐いた事がありません
カツシンはネコ草も食べないし
一度も毛玉を吐いた事がありません


 

 


蛭子さん、元気かなぁ
昨夜の『ローカル路線バスの旅』は
合計40kmくらい歩いてんですよねぇ



昨日の夕方、すぐ近くの
業務スーパーに行ったんですが
空の財布を持って行っちゃって(笑)
レジを保留にしてもらい
家にお金を取りに戻りました
業務スーパーに戻るとレジの男性が


『わざわざ取りに帰っていただいて
すみません! ありがとうございます!』

 

『いやいや! とんでもない!
悪いのは私なんですから』

 

初老のおっさん同士ペコペコ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください