帰らない  の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
今までの写真より
より古い写真が見つかった
ノラ時代のカツシンだったが…





なんだかんだ言っても
朝になるといつの間にか
私のベッドで寝ているおからちゃん

嬉しいでしょう
ありがたく

思うならば
見合った対価を

よこしなさい






朝食後はいつものように
物置部屋でひなたぼっこ
さ、私は散歩に行きますよ






神社に参拝






あ、今年の『犬子ひょうたん』も
日時を分散して授与されるのかぁ
でも、これはコロナ対策というより
今まで祭り当日の夕方だけしか
手に入らなかったから
土日を挟んで分散した方が
欲しいヒトも買えるし、売れるし(笑)
これが定着しそうだな






一休みしましょう
昨日も一足ごとに、大きく息を

吸うたびにアバラが痛んで…






昨日はちゃんと胸サポーターを
付けて出かけたんですが…
膝のサポーターを忘れてしまい
また少し膝が痛むし、疲れたなぁ
3.6kmしか歩いてないけど
運動ノルマ164%
最大心拍数131 平均心拍数92






帰宅するとカツシンが
おからちゃんを毛繕い中

ぺろぺろ…
ごろごろ…

でも…
 

 

 

 

 

重いのよっ‼︎






休み暇なく、うずらちゃんに
庭散歩をせがまれました
疲れた時は勘弁してくださいよぉ

うひょひょひょっ‼︎
イヤですぅ







とは言え…
今日は暑いですぅ

うずらちゃん
大丈夫っスか!?

もう9時頃から暑いですからねぇ







今年は除草剤を撒かず
背の高い草だけを抜いてます
土が剥き出しってのは嫌いだし






いろんな昆虫も来ますからね






雑草抑制の為に植えた
ヒメイワダレソウは噂通り最強です
ぐんぐん伸びて来てますよ
そろそろ株分けして範囲を広げよう






次はすっかり日課になった
つぶあんの庭散歩

つぶ、おはよう
カツシンだ‼︎







シャア〜〜ッ‼︎
………







つぶは強いっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎
チョウだ‼︎





 

 

失敗じゃない‼︎








チョロ(トカゲ)だ‼︎






さ、そろそろ帰りますよ

イヤだ‼︎






抱え上げて強制帰宅

ぶすぅ〜〜






にゃんこひょうたんを作るから
そこを退いてください

イヤだ‼︎
また、抱え上げて強制退去






でも今度は私のイスの後ろに

ジャマしてやる‼︎






困った子ですぅ






でもノミ・ダニ予防薬は
素直に点けさせてくれましたよ






逆に気配を感じて
逃げ回ったのはうずらちゃん

苦手なんですぅ
昨日はそんな1日でした







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

帰らない / 清水健太郎

変なポーズだなぁ

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、目玉焼き
ソーセージ、茹でレタス
(推定塩分1.4g)

朝食中のカツシン 

昨日の昼食は

あるタレントさんが絶賛してた
茹でずに水でほぐすだけの蕎麦
私は全然蕎麦通じゃないんですが
これは蕎麦じゃないですね(苦笑)
お勧めしません
(推定塩分1.8g)

昼食中のカツシン
ふごぉ〜〜

昨日の夕食は

冷凍餃子、茹で野菜、冷酒
私がいつも買う冷凍餃子は
小ぶりで1個の塩分量が0.1gと
わかりやすいので助かります
(推定塩分1.8g)

夕食中のおからちゃん
オヤツっ‼︎









最近、つぶあんは散歩に出ると
帰りたがらないので困ります
シビレを切らして抱え上げると

シャア〜〜ッ‼︎
しやがるんですよ



昨日は午後から軽く生垣の剪定
絡みつくヘクソカズラなどのツタ類や
トゲトゲのグミの木
どんなに切っても出てくるアカメガシワ
どうにかならんかなぁ
去年、庭師さんに相談して
駆除してもらったんだけど
やっぱりダメでした
除草剤を撒くとうずらちゃんや
つぶあんが散歩できないからなぁ




もう20年近く前の話ですが…
熊本城の真下の部屋に引っ越した
最初の夜、大家が部屋に
『お札』を貼りに来ました(苦笑)
熊本城は西南戦争の
激戦地ですからねぇ




散歩用のシャツが欲しいなぁ
と、ネットで探してたんですが
知らず知らずのうちに
ネコ毛が目立たない色を選んでます

 

 

ここ三日程、散歩中はずっと
みうらじゅんのラジオを聴いてます

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください