カツシン記録更新  の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
長毛ネコ改めレオを追い払った
と嘘の証言をして問い詰められる
つぶあんだったが…





昨日の朝は

おから姐さん
カツシンが

舐めてやるっス






じゃあ、おからも
舐めてあげなくも
ない事もないわよ







おからオバ…
じゃない姐さんと
カツシンさんは
なかよしですぅ

こんなに仲良くなるとは
思わなかったなぁ
それはそうと、つぶあんは?






かかかかっ‼︎
つぶは強いっ‼︎
ヒヨドリには
負けないっ‼︎

朝ごはん、食べないのか?






食べるっ‼︎
あぁ… うずらちゃんの食べ残しまで…






うひょひょひょっ‼︎
この隙に、うずらちゃんの庭散歩






草を食べるですぅ






ちょろ(トカゲ)
いたですぅ

歩いたり、体を曲げたり…
いや、少し大きく息をするだけで
アバラが痛むので
ゆっくり歩いてくださいよ






あ…






気球が飛んでる
毎週日曜日になると飛んでるなあ
私にはあんなぶら下がったカゴには
怖くて乗れないなぁ






つぶは強いから
全然平気だ‼︎

次はつぶあんの散歩






そして、カツシンに

シャア〜〜ッ‼︎
つぶは強いっ‼︎

カツシンが相手にせず
やり返さないもんだから
調子に乗ってます






昨日はお隣の空き家に
レオが朝寝していたので
散歩は早めに切り上げました







つぶは強いっ‼︎
レオには
負けないっ‼︎

はいはい…








さて昨日も、あっという間に夜
おやすみ、つぶあん

ジジイ
帰るのか?







母屋ではカツシンが

父ちゃんが
帰って来たっス‼︎
うひょひょひょっ‼︎







うひょひょひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎






はぁ… はぁ…






さ、もう寝ますよ






おや、そのベッドで寝るのか?






いや…






やっぱり
父ちゃんと
寝るっス







そんなこと言って
このベッドは
デブカツシンには
無理なんでしょ?







たしかに、おからちゃんには
ぴったりのサイズですね





さて、今まで
カツシンの最古の写真は






2020年6月のこれらだと
思ってたんですが
さらに古い写真が見つかりました







2019年8月
記録を10ヶ月更新しました









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Memories / PIL

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、味噌汁、高菜漬
ミートボール3個
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

素トースト、味噌汁
(推定塩分1.6g)

昨日の夕食は

ミートスパゲティ
激辛こんにゃくきんぴら
チューハイ
(推定塩分2.8g)

食事中のカツシン

ふごぉ〜〜








アバラは横になると
痛いんですよねぇ
なかなか熟睡できません
昨日も鎮痛剤を飲んで寝ました
今朝は少し痛みもやわらぎ
軽く散歩にも行きましたよ




眠りが浅いせいか
久しぶりに歯が抜ける夢を見ました
歯がグラグラしてたんで
思い切って自分でグッ‼︎と
あ、夢占いは信じません




にゃんこひょうたんを作る際
以前はモデルのネコさんを
プリントアウトして
それを見ながら作っていたんですが

最近はディスプレイを見ながらです
その方が実物に近い毛色だし

ただ、スクリーンセイバーが
起動すると、つぶあんが…




毎日使ってる血圧計が

2つとも計測されない事が多くて
悩んでいたんですが
どうやら腕に巻く『カフ』を
あまりキツく締めすぎると
計測できないらしい
正しい数値を出す為、よかれと思って
目一杯締めてたんだけど(笑)

 

 

 

つぶちゃんボディプレス‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください