熟年のジャラシ遊び の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
自分の預けてもらえれば
つぶあんを一流のコマンドに育てる
と豪語するおからちゃんだったが…





昨日も雨が上がったので…






参拝と散歩に行きましたよ






昨日は意識的に
狭い路地裏を歩きました






父が(晩年は私も一緒に)
毎日通ってた公衆温泉
父の死後は行ってないなぁ






その近くには小さな神社が
いつもクルマで通ってたから
気づかなかったなぁ






なるほど、近所の有志が
日清、日露戦争の出征兵士の
無事を願って建てられたのだな
おから町には

こういう神社が多いなぁ






地元の有志が建てたと言う事で
今でも集会所っぽい感じ
バーベキューの跡もあったし





さ、帰りましょう
昨日は足取りが軽かった
6.5km歩いて運動ノルマ155%
最大心拍数123 平均心拍数86






帰宅すると、散歩に行きたい
うずらちゃんがお待ちかね
草を食べて…

しゃくしゃく…






ちょろですぅ
トカゲを追いかけて…






逃げられましたぁ






坊主さぁ〜ん

すりすり…
よしよし…






うずらちゃん
ドンマイっス‼︎

カツシンさん…







うひょひょひょっ‼︎






みんなうずらを
甘やかしすぎっ‼︎







つぶも留守番
つまらんっ‼︎

でも満腹なので…






くぴ〜〜〜






夕方には長毛ネコさんも来ました
最近はカツシンもだいぶ冷静に
落ち着いてきたかな






ん? 帰るっスか?






ち〜〜〜〜〜
長毛ネコさんはマーキングして
帰って行きました






あっ…の野郎っ‼︎






夜はジャラシで遊びましたよ

お?
お?







ぽすっ‼︎






たあっ‼︎






捕まえたっス‼︎






うひょひょひょっ‼︎






おからちゃんも

うひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎






うがががぁ〜っ‼︎

最初のうちはおからちゃんも

遊んでくれたんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとうカツシンも…

 

昨日はそんな1日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Born in the'60s / 白浜 久

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、ソーセージ、茹で野菜
固まりすぎた温泉玉子
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

レトルトカレー2/3
(推定塩分1.5g)

昨日の夕食は

お好み焼き
(推定塩分3.5g)






昨日の午後から今日

からっといい天気になりました

日差しは強いけど

風が強くて冷たいからちょうど良い



少し前になりますが
病院の待ち時間に
『AI顔診断 そっくりさん』
というアプリで
自分は有名人の誰に似てるか
調べてみたら…

 

1位 GLAYのTERU

(よく顔知らない)
 

2位 上地雄輔
(つるの剛士と区別つかない)

 

3位 前園真聖
(真聖の読み方わからん)
らしいです

そうかなぁ? それに
私の坊主頭と髭は全然関係ないの?




各地のGWの様子をテレビで見ると
外国人観光客が増えた‼︎
よかった‼︎ よかった‼︎と騒いでるけど
おから町ではここ3〜4年
西洋系の外国人を見た事ない(笑)
東南アジア系の農業実習生の方々は
業務スーパーやドラッグストアで
お見かけするんですけど




町内の運動会なのか
何かのイベントか
わからないけど
昭和じゃないんだから
もう、いい加減に
早朝に爆竹を鳴らすの
やめてほしい

今日は快晴
イベントができるのか、できないのか
迷うような天気じゃないでしょ?




今日はカーナビの場所を変更しよう
あの場所だと
エアコンの風を塞いじゃうし
冷風で結露するかもしれないし
暖風は熱持っちゃうだろうし
ただ、いい場所がないんだよなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください