毎日がお祭り の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
厳しいパトロールを続けているが
つぶあんは全く相手にしない
カツシンだったが…





しぺしぺ…
ごろごろ…

昨日、うずらちゃんと
つぶあんを寝かしつけて






散歩に行ってきますよ

ふにゃあ〜〜
くぴ〜〜〜〜







昨日は雨でしたが
お昼前に急に晴れてきたんですよ






あ、犬子ひょうたんの神社は
工事が終わってる






傷んでる部分を
ツギハギしての改修ですね






ほぉ、この柱はまだ使うんだ






足を伸ばして『温泉祭』に…






最近はキッチンカーばかりだけど






やっぱり屋台がお祭りらしいなぁ
射的に、ポテトに…






イカ焼き、たこ焼き…






おめん屋さん、りんご飴
金魚すくい…






『よく当たる‼︎』くじ屋さん

ほんとかぁ?(笑)
賞品のプラモデルがベンツ
ハイエースなのが『らしい』なぁ






さて、私はひとまわりした後
祭りの人混みを避けて
小学校の木陰のベンチで






誰もいない運動場を眺めながら






お昼ごはん
意外とよく歩いたなぁ
7.2km歩いて運動ノルマ172%
最大心拍数は121






食べたのは『高菜饅頭』






ただいま、おからちゃん、カツシン

バカじゃないのっ!?
もっとオシャレで
祭りらしいモノ
買いなさいよ
『高菜饅頭』は
祭りじゃなくても
いつでもどこでも
買えるじゃない

父ちゃん
饅頭くれっス







帰宅すると
すぐに雨が降り出しました

不思議ですぅ
晴れてるのに
降ってるですぅ







夜は少し冷えてきて
うずらちゃんはコタツで

くぴ〜〜〜






スカンクとネコのハーフの






つぶあんは私の傍で…

つぶの家系を
勝手に決めるな‼︎







怒るなよぉ

怒るっ‼︎






でも1分後には

くぴ〜〜〜〜






そして昨夜も
おからちゃん&カツシンと就寝

ふごぉ〜〜〜
カツシンじゃなく
おからにピントを
合わせなさいっ‼︎

昨日はそんな1日でした






そして夜明けと共に
カツシンに舐め起こされます

父ちゃん、朝っス






さておからちゃん、今日は
コタツを片付けようと思うんですが

断るっ‼︎






イヤなのよっ‼︎

許さないのよっ‼︎

籠城するのよっ‼︎
ん〜〜〜〜 10日後に
また少し寒くなりますけど…
 

それまで? ん〜〜〜〜〜〜






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

The Prince Of Shaba / 大村憲司

 

 

 

 

 

 

昨日の昼食は

地元のおばちゃんの高菜饅頭
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は

ごはん、餃子、酎ハイ
(推定塩分2.5g)

今日の朝食は

ベーコンエッグ丼
ひじきの煮物
(推定塩分1.8g)







いつもの散歩に比べてお祭りだと
知らないうちに距離を歩いてますねぇ

体調は良いようです



総理大臣が襲撃される
そんな政治をやっているという事を
アナタには自覚してほしい
そして襲撃などされない政治を
やってほしいもんです




玄関灯が点かなくなったので
球切れかな? 交換しようと
触った途端に
カバーがパリン!と割れました

こりゃ、蛍光灯を替えるより
買い替えだなぁ 玄関だし…
ま、この家に引っ越してきてから
ずっとコレだもんなぁ
最低でも46年以上前の年代物
ご苦労様でした




録画してた新ドラマ『婚活食堂』
ドラマの内容はともかく…

おでんが美味そう‼︎

彩りもキレイ

あ、これが『蟹面』か
金沢の名物だったかな

漫画では見たことあるけど

カニのミソや足を
甲羅に詰めておでん出汁で煮込む
美味しくないわけがない




それから『刑事コロンボ』の
最終回を観たんですが…
コレ、前にも観たなぁ 忘れてた
それにしても…

いくらアメリカだって
街中をこんな格好で歩いてる奴
本当にいるのかな?(笑)




 

引き出しから30年前に乗ってた
ジムニー550/SJ10の
未使用プラグが出てきました
懐かしいなぁ

すぐにカブっちゃってたから

いつもスペアを持ってたんですよ
2ストエンジン用だから
今のクルマには使えないけど
いい思い出の記念ができました




一昨日、昨日と
『あぁ…歳はとりたくないなぁ』
という事が2度も続いちゃって
少し落ち込んでました
あぁ… これから死ぬまで
こんな感じなのかなぁ…って
明日は通院日なので
相談してみよう

でも、思い起こしてみると
晩年の父もそうだったなぁ
今の私と同じく落ち込んだろうなぁ
じゃあ… ま、いいか(苦笑)
自分の『老い』を
真正面から受け止めつつ

悪あがきましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください