朝寝したい の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
カリカリの粒をお皿から
35センチも飛ばしてガツガツ食べる
つぶあんだったが…





うずらちゃんは
昨日も雨の合間に庭散歩

うひょひょっ‼︎






つぶあんは屁っ放り腰で…

そぉ〜〜…






びくびく…



 

 

つぶあんが威嚇したり

コロンコロンしても
カツシンはガン無視(苦笑)






ジジイっ‼︎
帰るぞっ‼︎
こそこそ…

私にだけは強いなぁ(苦笑)






昨日は外出しようとすると雨…
という事が2回続いて
散歩に行く気が失せましたので
まじめにレコードを聴きながら
にゃんこひょうたんを制作してましたよ






ネコ達も一日中眠そうでした
さ、私も母屋に帰って寝ましょう






おっ!? ジジイ‼︎
もう帰るのか!?







車庫まで追いかけてきました
こらこら、クルマに乗るな






昨夜もカツシンと就寝

父ちゃんと
一緒っス






布団の中にはおからちゃん

布団めくるん
じゃないわよっ‼︎







昨夜も(早朝も)
カツシンとおからちゃんは

お腹すいたのよっ‼︎
お腹すいたっス‼︎
起きなさいっ‼︎
起きて欲しいっス

と、騒いでくれやがりましたが…






朝ごはんとパトロールが済むと

ふごぉ〜〜〜






すぴ〜〜〜〜
ふごぉ〜〜〜

朝寝しちゃうんですよねぇ






あっ‼︎






カツシン‼︎
長毛が来て
マーキング
してるわよっ‼︎

また、アイツ‼︎







うかうか朝寝も
してられないっス







居間に戻ると、おからちゃんは

すぴ〜〜〜〜






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Sunday Girl (French Version) / Blondie

 

 

 

 

 

昨日の昼食は

業務スーパーのチキンカレー
(推定塩分1.4g)

昨日の夕食は

減塩焼きそばにカレー粉ドバドバ
大根の甘酢漬け、日本酒
(推定塩分2.2g)

今日の朝食は

ごはん、ベーコンエッグ
冷凍唐揚げ、煮レタス
煮ブロッコリー
(推定塩分1.8g)







ヨソの子のオシッコは臭く感じるけど

自分チのネコ達のオシッコは
不思議と全然臭くない




アベさんの時もそうだったけど
こういう事があると
必ず自民党は
『民主主義の根幹を揺るがす暴挙だ』
『(選挙に)負けるわけにはいかない』

『弔い合戦だ』




 

どの口が言うかなぁ
アンタ達こそ民主主義を
散々壊してきたくせに(苦笑)

テロ行為は肯定しないけど
国民にテロ行為をさせるまで
自分たちが国民を追い込んでるって
わからないのかな?

 

 

 

いや、わかってんだろうけどね



今日の(ボケ防止)脳トレは新記録‼︎
でも、あいかわらず『先読み力』が弱い
これが良けりゃなぁ




昨日、スマホで
チャットGPTを少しやってみました
広告が多いなぁ

それと
『カリウムの少ない野菜は?』
という質問の回答は
『キャベツ、きゅうり』など
あきらかに間違ったものでした




あ、爆竹が鳴りました

『温泉祭』やるようですね
散歩がてら行ってこよう

 

でも午後からまた小雨の予報

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください