泣き寝入り の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
深夜、熟睡しているカツシンに
意味なく襲いかかる
おからちゃんだったが…





昨日も雨の降る前に
散歩に行きましたよ






犬子ひょうたんの神社は
まだ修復中






内部の補強もやってるんですね
6月のお祭りに間に合うかなぁ






ウチの『おから桜』も早く
このくらい大きくならないかなぁ
3.6Km歩いて運動ノルマ85%
最大心拍数107と数値的には
全然問題なかったのに
体が重くてダルかった 
cyttttttttttttttttt /..........................

......←うずらちゃんが踏みました
ま、こんな日もある






帰宅すると… 怪しい白い影が

なにやらモゾモゾうごめいてます






妖怪『魔吸苦すりすり』
だったようです






更に押し入れを締め忘れてたので

ネコ達のごはんが荒らされてます






ダイエット中のデブ妖怪
『家離家離ぽりぽり』の仕業ですね






くだらないこと
言ってないで
お湯出しといたから
ダルいんなら

風呂に入って
休みなさいっ‼︎






 

 

昨日は少し昼寝しましたが
迷子ネコさんが二度三度とやって来て






その度にカツシンや
うずらちゃんが興奮して大騒ぎ
カツシンは一時、迷子ネコさんには
落ち着いてたんだけどなぁ






母屋を整理して部屋を作って…
(日が射さないけど)車庫の中や
(できるだけ大きな)ケージを買って
…とか、いろいろ考えてますけど






この調子じゃ同じ屋根の下に
迷子ネコさんを受け入れるのは
やっぱり無理そう






すまんなぁ






別の方法を考えるから







うずらちゃんがこんなに怒るのは
相手が大人のオスネコですから
怖いんでしょう よしよし…







さて、昨日は1時間ほど昼寝したし
DVDでも観ようとしたんですが






傷が入ってて序盤の10分くらいから
観れませんでした(怒)
このDVDは去年の5月にAmazonで
レンタル落ちを買ってから
入院やら何やらで観てなくて…
さすがにもう苦情や返品はきかないし
購入金額も297円(送料別)だったから
泣き寝入りだなぁ(泣)






この映画は前にもTVで観たけど
モードに入っちゃってるし、悔しいから
メルカリで中古(送料込み300円)を
また買っちゃいました






昨夜はカツシンと就寝したのですが
ねぼすけの
体脂肪100%コンビ
起きなさいっ‼︎

朝の4時15分
おからちゃんに叫び起こされました
お腹が空いたのかな?
と、思ったら






コタツでひとりで寝るのは
イヤだったようです
でも、そのおかげで…






カツシンは布団から追い出されました

ふごぉ〜〜〜






おからは
全然悪くないっ‼︎












 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

他に何が / THE MODS

 

 

 

 


 

昨日の昼食は

ごはん、冷凍唐揚げ
ハンバーグ、レタス
(推定塩分0.9g)

昨日の夕食は

ごはん、モヤシ炒め、コロッケ
レタス、焼酎
(推定塩分2.5g)

今日の朝食は

減塩バターロール、ピルクル
スクランブルエッグ
ミックスベジタブル
(推定塩分2.0g)







迷子ネコさんは
昨日、少し歩き方が変でした
またケンカしたんだなぁ
ん〜〜〜〜〜〜
昨夜は2〜3ネコ分のごはんが
完食されてました





ブログを書いてる今、
長毛ネコさんが来ました




私には会社が厚生年金を
払ってくれてない期間が
2〜3ヶ月あるらしい(苦笑)
3月が誕生日で60歳になったけど
2〜3ヶ月後のゴールデンウィーク頃
年金の手続きに行こう




今日も雨が降り出しそうな曇
ネコ達はおとなしくて眠そうです
(今のところ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください