寝込みを襲われる の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
体重、ダイエットの話題になると
忍法で姿を消す
おからちゃんだったが…





庭の『おから桜』が満開です
来年は『木』らしくなって
もっと咲いてくれるでしょう






その頃、仕事場には
タスマニアデビルが出現






がぶぅ〜〜っ‼︎
これこれっ‼︎
つぶちゃんっ‼︎
やめなさいっ‼︎

うずらちゃんを襲っていましたが




 

 

その後、うずらちゃんに
首を極められてました

うずらちゃんはテクニシャンタイプの

格闘家なんですよ






たしっ‼︎
じゃあ…







ジジイ、遊べ‼︎






うひょひょひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎






くぴ〜〜〜〜
オンオフのはっきりした子です






昨日は通院日で散歩できなかったし
しばらく雨が続くらしいので
夜に少し歩きました
2.5km歩いて1日トータルでの
運動ノルマは128%で帳面が消えました
意識的に早足で歩いて汗をかきましたが
最大心拍数は111どまり






帰宅すると迷子ネコさんが来てました
やっぱり手紙の返事は無いなぁ






首輪から手紙をはずしたヒトは
飼い主なのか世話をしてるヒトなのか
わからないけど、手紙を読んで
気を悪くしちゃったのかなぁ






う〜〜〜〜〜〜〜〜ん…
昨日はそんな1日でした







さて、昨夜も
おからちゃん&カツシンと就寝
トイレに起きた際に撮影したんですが






自分がどこで、どんな体勢で寝てたのか
さっぱりわからない(苦笑)






さらに3時頃、布団の上で
ふたりが大暴れして目が覚めました

ナマイキ

なのよっ‼︎
うわぁあ〜っ‼︎







どうやら、おからちゃんが
寝ていたカツシンを襲ったようですね

ふんっ‼︎
………







何かイヤな夢を見たのか
場所取り争いなのか
いずれにしてもカツシンは
寝込みを襲われて
ぼぉ〜〜〜っとしてます(笑)

カツシンのデブ‼︎

………






その後、ふたりはおとなしく寝ましたが
おからちゃんはまた狙ってるなぁ(苦笑)
カツシンは無防備に背中向けてるし

………
ふごぉ〜〜〜








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

HIT MAN / ARB

 

 

 

 


 

昨日の昼食は
病院の売店で買ったレタス巻き
(推定塩分2.1g)

昨日の夕食は

減塩焼きそば、ひじきの煮物
(推定塩分2.3g)

今日の朝食は

はん、クリームコロッケ
(推定塩分1.2g)







迷子ネコさんはあいかわらず
すりすり、ごろごろ…
ヒト懐っこいです
昨夜は夜半から雨になったので
降り出す前にたくさん食べておいて
よかったです
長毛ネコさんはみかけませんでした




昨夜は変な体勢で寝たせいか
怖い夢を見ました

雨の夕方、
家の戸締りをしたはずなんですが
あちこちの部屋の窓やドアから
ネコ達やイヌ達が入ってきて
ごろごろ、すりすり…と
甘えてくるのは可愛いんですが
そのまま居座って帰らないんですよ
困ったなぁ… という夢でした

起きてから思ったんですが…
それ、今の状況と変わんない(笑)




テレビで観た

島根県の『サバの塩辛』
うまそうだなぁ
絶対に日本酒と合うでしょ




ありゃ〜 安住さん
おから町に来てたのかぁ
その時間はつぶあんに
ジャラシ振ってましたよ




今日もテレビは
WBCばかりなんだろうなぁ




今日もアメブロおかしいなぁ
フォローしてる方々のリストが
出てこないし
写真もなかなか読み込めない

 

 

今日は

にゃんこひょうたんを作ります
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください