熟睡おからちゃん の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
迷子ネコさんが来なかったので
ぐっすり眠れて絶好調の
カツシンだったが…






昨日のうずらちゃん散歩

うひょひょひょっ‼︎






バカうずらは

あいかわらず
バカねぇ

おからは可愛いけど
うずらちゃんは
バカではないっス







なんと言われても

気にしないですぅ
まっ‼︎







坊主っ‼︎
最近、うずらが
ナマイキなのよ‼︎
口答えすんのよ‼︎
バカなのよ‼︎
ぶん殴りたいのよ‼︎
なんとかなさい‼︎







はいはい、私が謝りますから…

『はい』は一回っ‼︎






詫びる気持ちが
あるのなら行動で
示しなさいよっ‼︎

はいはい、オヤツですね
『はい』は一回っ‼︎






さて、カツシンは昨日も…






アイツ…
今日も来ないっス

迷子ネコさん来ないなぁ
首輪に付けた手紙が関係してるのかな
交通事故とかじゃないといいけど
実は飼い主さんがいて

もう放し飼いをやめたとか
私以外にお世話をしてるヒトが
保護した… とかだといいなぁ
とりあえず2〜3日様子をみよう






仕事場のつぶあんは
なんだかんだ言っても
私のそばにいることが多いんですが






やっぱり、私より

うずらちゃんが好きなようです
くぴ〜〜〜






よしよし…

くぴ〜〜〜






今まで保護した子の中では
一番曲者のつぶあんに、とまどったり
イラつくことも多いうずらちゃんですが
満足そうに一緒に寝てくれました
おかげで私も1時間ほど昼寝できました
そんな1日でした






さて昨夜もカツシンと

ふごぉ〜〜






おからちゃんと就寝したのですが

すぴ〜〜〜






私が何度トイレに起きても
寝返りを打っても、足を動かしても
おからちゃんが夜中に一度も起きず
ちょっと心配しましたよ(苦笑)

すぴ〜〜〜






やっぱりおからちゃんもカツシン同様
迷子ネコさん疲れが溜まってたのかな






さて、昨日も母屋には
『妖怪マスク落とし』…






『妖怪骨ちゃいちゃい』が出現






仕事場では
『妖怪寝歩き』が

 

 

 

 

 

バリバリとソファーに爪を立てて

襲ってきました















 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

Good Dreams / The Roosters

チャップリンの『街の灯』

ラストシーンの解釈には

ハッピー説とアンハッピー説があるけど

ハッピー説を信じたい


 

 

 

 

 

 

昨日の昼食は

スープ捨てカップ麺、レンチン芋
お湯を入れて麺に塩分が染み込まない
うちにスープを捨てると
もはやラーメンじゃないですね
スープ捨てずに飲まなきゃいい
という声が聞こえそうですが
あれば飲んじゃうから(苦笑)
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

カレーが食べたかったけど

面倒なので
業務スーパーのチキンカレー半分
(推定塩分2.2g)

今日の朝食は

業務スーパーのチキンカレー半分
(推定塩分2.2g)







迷子ネコさん
今日は来るかなぁ




スバルR1に貼り付けたダイソーの時計
色が内装と合っててお気に入りですが
一週間で30分も遅れるので(笑)
昨夜、電池を変えたんですが…

やっぱりダメ 止まってました
ん〜〜 個体差… ハズレなのかなぁ?
元々、こんなモノなのかなぁ?
もう一回買う? ん〜〜〜〜
他に赤色で小さくてアナログで
いい時計が無いんですよねぇ




キシダさんは8日
福島県相馬市で中学生に
『なぜ首相を目指したのか』と問われ
『日本の社会で一番権限の大きい人なので』
と答えたそうです
なるほどね、やっぱりそんなヒトだったか
それにしても、子供にそんな…




さて今日は風が冷たいけど
朝から良い天気

昨日は何もしなかったから
三日ぶりに散歩に行こう

ダメだったら引き返せばいいし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください