おひさま大好き・うずらちゃん の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
毎夜のように妖怪が出現するが
迷子ネコさんに手紙を付けてみた
坊主だったが…






昨日も25℃超えのおから町






うずらちゃんは






迷子ネコさんが来ないか
用心しながらも庭散歩






はぁ〜〜…






んはぁ〜〜…
うずらちゃんは枯れ草の上での
ひなたぼっこが大好きですね






おひさま

大好きですぅ






さて、うずらちゃんと

くぴ〜〜〜





つぶあんを寝かせつけたら…

つぶは寝てない…






先日、スバルR1の

ボンネットの中に転がってた部品と

さらにそれとは別にボロボロに

なってた部品がみつかったので
スバルディーラーに注文しに行きました
整備工場の従兄弟の話じゃ
『別に無くても構わない部品』らしいし
自作してるオーナーもいるみたいだけど
まだ部品があるうちに純正品に交換して
おこうと思って…






帰りに道の駅に寄って






メロンパンを買いました

正式には

手作りパンの店『ベッカム』(笑)の
ウォーターメロンメロン






なんだ? ジジイ
いい匂いが

するぞ!!






中は真っ赤
スイカのメロンパン(?)です






よこせ、ジジイ
こら、こら、こら‼︎






カツシンは夜になっても
熱心にパトロール

またアイツが

来るかも

しれないっス‼︎






家中の窓を休みなく見てまわります






窓を閉めちゃえば… と
やってみたんですが
それはそれでストレスが貯まるらしい






その時、おからちゃんは

すぴ〜〜〜






うずらちゃんも私がWBCを観てる間
おとなしく寝てるように見えますが






私が母屋に帰らないように
見張ってます

ジロっ…






つぶもジジイを

見張ってるぞ‼︎
なんとか見張りを振り切って
母屋に帰ったとしても






目が覚めちゃった
じゃないのっ‼︎
静かに帰って
きなさいっ‼︎

あんまり歓迎されません






さて昨夜も
おからちゃん&カツシンと就寝

すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜







暖かい夜でしたが仲良く寝てました







そして今朝もカツシンに起こされました

父ちゃん
きるっス






姐さんも

起きるっス
はいはい
わかったわよぉ

おからちゃん、『はい』は一回ですよ

うるさいっ‼︎





昨夜は迷子ネコさんが来ませんでした

おかげで
久しぶりに
よく眠れたっス







絶好調っス‼︎
そうかそうか、よかったな






ふごぉ〜〜〜
こらこら、よく眠れたんじゃ
なかったのか?






おからも寝るわよ
おからちゃん、そろそろコタツを
片付けたいんですが…

断るっ‼︎






今朝は母屋の台所に
『妖怪ネギたおし』と






『妖怪肩ずらし』が出たようですね






まぁ、このくらいの悪さの
妖怪ならいいかぁ






問題の仕事場…
なんだか、床がベタつくと思ったら










うひょひょっ‼︎
『妖怪蜜ころがし』が出たようです









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

Le Roi Soleil / Kahimi Karie





昨日の昼食は

ごはん、味噌汁、きんぴらごぼう
サーモンカツ
(推定塩分1.6g)

昨日の夕食は

ごはん、馬すじ煮込み、干しエノキダケ
大根おろし、ネギとアスパラ炒め、日本酒

 

乾燥させたエノキダケは

日本酒のつまみにピッタリ

キノコ類はカリウムが多いけど

ノンカロリー

 

デザートのイチゴ

腎臓がんの手術以来4〜5年ぶり

ちなみにメロン、バナナ、みかんは

術後まだ食べてません

スイカは去年一口食べたなぁ
(推定塩分2.8g)

今日の朝食は

ごはん、ソーセージ、大根の漬物
(推定塩分2.0g)




迷子ネコさん
昨日は全然現れませんでした
ごはんも減っていません
首輪につけた手紙が影響したのかな?
いろんなパターンが考えられるけど
良いパターンならいいなぁ




昨日はデジカメの調子が悪くなり
だいぶアレコレいじった後
SDカードを初期化したら治りました
毎日酷使してますからねぇ
たまには清掃、整備してあげないと




いつも道路で
サッカーボールを蹴ってる
近所の小学生の男の子達が
(お父さんが大のサッカー好き)
ここ2〜3日、キャッチボールしてます




韓国や中国のドラマと通販番組が
一向に減らないのが
ジジイの私には不思議なんですけど(笑)

通販番組の

『ただ今、お電話が混みあっております』

『あっ‼︎ たった今、
ブラックが残り少なくなりました』
は… ホントなのかなぁ(笑)




昨夜から動悸がして心拍数が高く
正常時でも100近いので怖い
今日も散歩は中止
『新酒まつり』なんですけどガマン
今日はどこにも行かず
寝転がって映画でも観ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください