迷子ネコさんの手紙と妖怪 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
もうすっかり春の陽気なのに
まだまだ寒がりな
おからちゃんだったが…






昨日の朝のジャラシ遊び

うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎






つぶも‼︎ つぶも‼︎






うずらちゃんは庭散歩でも
小さなムシを追いかけてました






次はつぶだ‼︎
つぶあんはいつも
元気に飛び出すものの…






よしっ‼️今日は

このくらいで
勘弁してやる

ドアから出ることができない…

外が怖いようなんですよねぇ






くぴ〜〜〜
うずらちゃんと






つぶあんが寝たら…

つぶは

寝てないっ‼︎






買い物に行きました
袋3つに5ℓ焼酎… つくづく私には
このクルマがジャストサイズ






帰宅すると迷子ネコさんが






玄関の中からはカツシンの
唸り声が聞こえてるのに
あくびなんかして…






迷子ネコさんは夕方と夜にも来ました






夜に来た時には
また首輪に手紙を付けました






昨夜はWBCを観て

くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜







おからちゃん&カツシンと就寝
1時に目を覚ました時はこんな感じ

すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜







3時は…
ネコヒーターを点けたので…
(おからちゃんは夜食)

すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜






5時に目を覚ました時は
おからちゃんはその上に

すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜

そして5時半にふたりは最初の朝食






再び7時に叩き起こされて
2度目の朝ごはん

(おからちゃんは3度目)
私も朝食なんですが…
おからちゃん、テレビが見えません
退いてくださいよ

断るっ‼︎






ソコにいられちゃチャンネルも
変えられないじゃないですか

うるさいっ‼︎






それより今朝は
ちゃんと血圧を
計るのよっ‼︎
昨日は忘れてた
でしょ‼︎

はいはい…
『はい』は一回っ‼︎

まったくこの子は

何度言えば…





カツシンもごはんが食べにくいから
膝から降りなさい

ふごぉ〜〜






まったく…

ふごぉ〜〜






さて昨夜は母屋に
『妖怪柱とぎ』が出たようですね






この妖怪を保護… じゃない
棲みつくと七年でその家は
倒れるとか倒れないとか…






さらに仕事場では






『妖怪スポンジかじり』が出たようです
熊本県北部の言い伝えによると
この妖怪の里親さんが見つかるまでは
スポンジを洗い場に置けませんし






部屋が散らかると言われています






どうでもいいから
ジジイ、遊べ‼︎

昨日とたぶんほぼ同じの

今日が始まりそうです


















 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

ゲゲゲイの鬼太郎 / 東京ゲゲゲイ







昨日の昼食は

業務スーパーの冷凍ピラフ
(推定塩分1.8g)

昨日の夕食は

おにぎり、カレイ唐揚げ、ごぼう天ぷら
えのきとアスパラのバター炒め
ごぼうの天ぷらが甘くて柔らかい
(推定塩分3.6g)

今日の朝食は

ごはん、味噌汁、目玉焼き、ソーセージ
(推定塩分2.0g)








迷子ネコさん
保護団体さんのお話では
首輪をしてるので
『飼い主が変わり者であるところの
飼いネコの可能性が高い
だから保護はためらわれる』との事

ん〜〜〜たしかに
その可能性はあるけど…
一番寒い頃の夜や雨の日にも
ごはんを食べに来たし…
近所の方が3日間保護した
(4日目に外に放した)後も
あいかわらずうろついてるし…
なにより、家に上がり込みたい
人恋しい表情…
私には今も飼い主がいる
とは思えないんですよねぇ

もう一つのアドバイスが
『飼い主がいるとすれば
ちょっと変わり者みたいだから
手紙の文面で飼い主を刺激すると
逆上してこちらに危険が伴うから
用心する事』

保護団体さんの今までの経験から
いただいたアドバイスだし
手紙には私の名前や電話番号などは
書いてませんが気をつけましょう




昨日のおから町の最高気温は24.9℃



最近、このオヤツを探しています

近所では見かけなくなったんですよねぇ
通販なら手に入るけど
そこまで食べたいわけじゃない(笑)




 

日本経済をダメにしといて
自分の失敗を認めない…
見苦しいジイさんだなぁ

 

見苦しいオバ… じゃない
お姉さんだなぁ

見苦しい官僚達だなぁ
自分の保身しか考えてないエリート達

私なら恥ずかしくて晩酌もできない
そうか、それで真面目な赤木さんは
自ら命を絶ったのか…




先日のメキシコのレスラーさんに続き
今朝は、現在国際宇宙ステーションにいる
宇宙飛行士アンドレイ・フェディアエフさんに
Instagramをフォローしていただきました
たしかに写真は宇宙の写真が主だけど…
…本物か? なぜフォロー? 
すちゃらかネコの写真と
にゃんこひょうたんの写真しかないのに…
たぶん偽物だな フォロアー数も少ないし
それもおもしろい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください