これが平常運転 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
迷子ネコさんに振り回され
昨夜も睡眠不足の
カツシン&坊主だったが…






ぶすぅ〜〜
昨日もひねくれる
つぶあんを部屋に残して






うずらちゃんの庭散歩

うひょひょっ‼︎






さ、つぶあんも待ってるし

そろそろ帰りますよ
イヤですぅ






姉ちゃん‼︎
姉ちゃん‼︎

無理やりに
戻されましたぁ







私も散歩に行きましたよ
八坂神社(犬子ひょうたん神社)は
かなり本格的な修復工事みたい
昨日も睡眠不足のせいか
体が重く、心臓の調子がイマイチ
5.3km歩いて運動ノルマ389%
最大心拍数161






帰宅すると玄関で
迷子ネコさんが寝てました






よしよし






アイツ…

父ちゃんと…
ナマイキっス‼︎







夜にも来ましたよ

ぬ゙ろ゙を゙ぉ〜…
アンタ、ここで
おからのごはんを

食べるんなら
可愛いおからを
崇め奉り敬いなさい
可愛いおからを







あら…
行っちゃったっス

昨日、迷子ネコさんが来たのは
この2回だけでした






おかげで、うずらちゃんもつぶあんも






おからちゃんもカツシンも

カツシン‼︎
くっつくんじゃ
ないわよっ‼︎







朝までよく眠れました

すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜

そんな1日でした






そして今朝も…

父ちゃん
起きるっス







今朝も姐さん
ヒーターに
近寄りすぎっス

そうですよ、おからちゃん
ヒーターは灯油が余っちゃったから
点けてるだけで今朝は寒くないでしょ?






うるさいっ‼︎
おからは可愛いから

寒がりなのよっ‼︎






カツシンは
父ちゃんのお腹で
温まるっス

おからちゃんも一緒にどうですか?






断るっ‼︎









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

「歩いても歩いても」サウンドトラック

/ ゴンチチ








昨日の昼食は

素トースト、カップスープ
カップスープの塩分の高さは
私にとっては殺人的
(推定塩分1.7g)

昨日の夕食は

ごはん、からあげ
(推定塩分3.0g)

今日の朝食は

チーズトースト、冷凍肉まん
(推定塩分2.0g)








迷子ネコさん、昨夜は静かでしたが
ごはんはたっぷり食べて帰ったようです

先ほど、迷子ネコさん来ました
玄関先でくつろいでます
カツシンはカリカリ




考えてみれば
スバルR1は18年前のクルマだし
先日もバッテリーが上がったし
車の保険にオプションで
ロードサービス費用特約をつけました
(追加保険料1,290円)
以前、フィアットパンダに
乗ってた時の事を考えたら
(晩年はよくレッカーのお世話に)
多分、損はしないはず(笑)




スバルR1といえば
昨日、エンジンルームの中に
謎の部品が転がってました

発泡スチロールっぽい
バンパー周りの部品?
上から覗いただけでは
どこが外れてるのかわからない
バンパーを外さないとダメかなぁ
というか、これが無くても
別に支障は無さそうだけど…




元総務大臣の
タカイチサナエサンの発言によれば
総務省は公文書を捏造するような
『信用のならない組織』
もしそうなら…
総務省に極めて重大な個人情報である
マイナンバーなど任せられません

私もWBC観ましたし、応援してますけど
全テレビ局が一日中放送‼︎
…てのは、やりすぎ
この隙に政府はいろいろ
小賢しい事やってますから




近所のある若いご主人は
『あはははは‼︎』と
ひらがなで書いた台本のような
(たぶん)愛想笑いをします

私はそういうの苦手だから
愛想笑いの上手なヒトって
とても羨ましいけど
ちょっと可哀想にも思う

 

そんな事を考えながら
昨日は散歩してました




今日も動悸が大きめだし
心臓の人工弁の音も大きい
(気がする)ので散歩はやめとこう
でも充電したばかりの
クルマのバッテリーのためにも
私のストレス解消のためにも
近場でもいいから
ドライブに行きたいなぁ

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください