迷子ネコさんとカツシン の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
還暦の誕生日は温泉に行き、昼飲みし
スーパーの寿司とプリンで満足した
坊主だったが…






昨日の散歩は
ツクシを摘むつもりでしたが
ここ3〜4日、少し寒かったから
全然伸びてないなぁ
しばらく待ちましょう

昨日も少しめまいがしたので
早めに引き上げました
3.2km歩いて運動ノルマ144%
最大心拍数125
やっぱり少し調子が悪いな 






帰宅すると迷子ネコさんが待ってました






初めは

シャア〜〜ッ‼︎
シャア〜〜ッ‼︎

の、おからちゃんとカツシンでしたが
カツシンは少し慣れてきたかな






いや、カツシンは
気を許したわけ
ではないっス‼︎









可愛いおからも
気を許してなんか
ないわよっ‼︎







………
迷子ネコさんは好意的なんだけどねぇ






ん〜〜〜〜〜






 

 

迷子ネコさんは帰って行きました






仕事場に戻ると…

坊主さんから
知らない子の
匂いがしますっ‼︎







どれどれ?






匂うぞ、ジジイ‼️






うずらというものが
ありながら…

坊主さんは
浮気者ですぅ

つぶというものが
ありながらっ‼︎







カツシンと
いうものが
ありながらっス‼︎

あ、おからは

どうでもいいわよ

そんな1日でした














 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

浮気な、パレットキャット / ハウンド・ドッグ









昨日の昼食は

業務スーパーの冷凍チャーハン
レンチンさつまいも
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

オートミールごはん、水餃子
大根の浅漬け、フキ味噌、酎ハイ
(推定塩分2.3g)

今日の朝食は

ごはん、温泉玉子、フライドチキン
大根の漬物、パプリカピクルス
(推定塩分1.5g)






迷子ネコさん
昨日は何度もウチに来ましたよ
そしてやたら鳴くようになりました
去勢手術をしてないのかもしれません
タマタマの大きさが微妙なんですよねぇ

ウチのネコ達には好意的なんですが
昨日はクロネコを追いかけ回してました
あのクロネコは好戦的で
カツシンもよく追い回してたけど
迷子ネコさんの意外な姿を見ました
けっこうケンカ強いんだなぁ

迷子ネコさんは
ウチであまりごはんを食べません
お世話をしてる方が私以外にも
最低2軒あるようです
ただ…『ノラネコにエサを〜』
のご時世ですから公にされません
今度、迷子ネコさんの首輪に
『この子を保護してもらえませんか』
という手紙を付けようと思います




世間ではどんどん物価が上がって
庶民はやりくりに苦労してるのに
国会議員さんの宿舎は
値下げですってよ、奥さん‼︎

ただでさえ家賃相場が
50〜55万円の物件を9.2万円で
住まわせてもらってるくせに
(しかも駐車場タダ)
厚かましいですわねぇ‼︎




ブロ友さんから情報を得て
今日は『陶器まつり』に
行こうかと思案中です
ただ、ちょっとここ2日
めまいが続くので ん〜〜〜〜




昨年11月頃から、もう諦めて
体重を測ってなかったんですが(笑)
なんか4kg痩せてました
でも外見は一向に変わりません


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください