普通の日よりちょっとだけ  の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
たくさんの方々から誕生日祝いの
コメントをいただいて感激する
坊主だったが…






行かせない

ですぅ‼︎
という






うずらちゃんの妨害を切り抜けて
近所の公衆温泉に行きましたよ
300円で露天、サウナ、電気風呂完備






スーパーに寄ってお惣菜とお花を買って






お墓参りしてきました 

4.1km歩いて運動ノルマ171%

最大心拍数は125






坊主さんが
やっと帰って

きましたぁ
ジジイが

帰ってきた‼︎






父ちゃんが
帰ってきたっス‼︎

可愛いおからの
オヤツは買ったん
でしょうねぇ







仏壇にもお花を備えて






うるさいおからちゃんや

おからは
うるさくないっ‼︎







カツシンにごはんをあげてるうちに

うまいっス‼︎






『誕生日オヤツ』のチョコバッキーが






溶けてました






まぁ、それでも『誕生日昼飲み』
つぶも一杯やるか?

おっ? よこせ‼︎






…臭い






もう寝るっ‼︎






くぴ〜〜〜












昨日からは夕方から急に寒くなりました
そろそろ夕ご飯なんですが…
おからちゃんの姿がみえませんね
家中を探し回っても居ないので
もしかして脱走?

カツシンも
知らないっス







物置部屋の押し入れが開いてます
中を覗くと布団の間から
おからちゃんが飛び出てきました






う〜〜〜 寒い






ヒーターもコタツも
点いてないから
寒かったのよっ‼︎

あぁ、ごめんなさいね






ごめんで済んだら
なんとやらよっ‼︎
賠償オヤツを
要求するっ‼︎

はいはい、わかりましたよ
『はい』は一回っ‼︎





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

春夏秋冬 / SION









昨日の昼食は

レトルトカレー半分
冷凍フライドチキン、コロッケ
(推定塩分1.7g)

昨日の夕食は

スーパーのお寿司、カキフライ
チキン南蛮、焼酎

シャトレーゼのプリン
30分足らずのひとり誕生日会でした
膝にはカツシンが乗ってましたけど(笑)
(推定塩分、カロリーは不問)

今日の朝食は

ピザトースト・温泉玉子
(推定塩分1.5g)







今朝は何度も迷子ネコさん来ました
昨夜はたっぷり食べてて
今朝はそれほど食べませんでしたが
ごろんごろんして鳴き声も聞けました

その様子は次回ブログで



Amazonで注文した靴の中敷が届きました
耐久性はわかりませんが
昨日の散歩では踵や膝に良さそうです
ただ… 中国製品あるある

必ず説明書が折れている(苦笑)
どういう梱包をしたらこうなるんだろう?
どうして気にしないんだろう?
検品してるのかな?

変な日本語(苦笑)
中国にも日本人はいるから
ちょっと添削してもらえないいのになぁ
どうして気にしないんだろう?

何か不具合があっても
Amazonに言わないで
私達に直接言ってきてね。じゃないと
特典ゲームには参加させないよ(苦笑)




国際宇宙ステーションの若田さんより

女性の髪型が気になる



つぶあんに傷つけられたクルマの傷は
自分で塗装してみようと思います
浅い傷ならコンパウンドで磨くだけで
消えるかもしれないし




60歳になったから年金がもらえるなぁ
私の場合、65歳まで生きれるか
どうかわからないし
60歳から年金をもらえるという制度も
近い将来、65歳以上に改悪されそうだし
早めにもらいたいんだけど…
たしか私は2〜3ヶ月
年金を払ってない時期があるんだよなぁ
当時勤めていた会社が
『国民年金にして自分で払って』って
厚生年金を払ってくれなくなったから(苦笑)
ま、当然ほとんどの社員が辞めて
そんな会社はすぐ潰れました(笑)




昨日は買い物中にめまいがして
店内でしゃがみ込んでしまいました
(靴紐を直すフリをしましたけど)
昨日は血圧が高かったし
温泉で長湯しすぎたせいかもしれません
めまいは1〜2分でおさまりましたが
販売機で水を買い、ベンチで
10分ほど休んで帰りました

このめまいがなかったら
昨夜はもっと暴飲暴食してた
…でしょうねぇ 結果オーライ(笑)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください