おからちゃん今昔 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
迷子ネコがウロウロしてるので
いろいろと気に病む
すちゃらか一家だったが…





仕事場での朝食
つぶあんちゃんは早食いです
うずらちゃん比だと×1.5倍速






………
…つぶちゃん
食べちゃったん
ですか?







うめぇ‼︎ うめぇ‼︎
うずらちゃんはいつも
譲っちゃうんですよねぇ






うひょひょっ‼︎
その後、つぶあんちゃんは
すぐにジャラシ遊び




 

うひょひょっ‼︎






母屋での朝食後
私が台所で洗い物をしてると

隣の部屋でカツシンが…






『父ちゃん
コッチに来て』
のポーズっス‼︎







可愛いおからが
ココにいると
『お替りっ‼︎』
のポーズよっ‼︎

はいはい、わかりましたよ






おからちゃんは9年前からすでに
やってましたもんねぇ






おからオバ…
じゃない…姐さん
若いですぅ‼︎







今と全然違うな
(つぶちゃん‼︎ し~~っ‼︎)






おからは
今も若いっ‼︎







さて、今日は植木市に行く
予定だったんですけど
(写真は3年前)










 

雨で来週に延期しました






屋台が

目的ねっ‼︎





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

So Young / 佐野元春





今朝の朝食は

目玉焼き乗せ減塩パン
(推定塩分1.5g)







昨日の散歩は3.2km歩いて
運動ノルマ228%
最高心拍数も148と高かったなぁ
寒くはなかったけど
右膝が痛かったせいかも


まだ阿蘇は積雪

 



スーパーで見かけたガチャ
『イケメンの手書きレシピ』




 

インターネットのプロバイダー変更に
au PAYでの支払いが必要という事で
お金をチャージしようとするんだけど
3時間ほどいろいろやってみたけど
どうしてもできない 
このカードはダメとか
カード会社に問い合わせろとか
スマホからじゃないとダメとか
あぁ、めんどう‼︎
普通に銀行引き落としに
してくれないかな




市役所から
がん検診の申込書が届きました
今までずっと受けてたけど
私の腎臓がんは発見できなかったし
(そもそも検査項目に無い)
もっと多くのがんに対応してくれないと
あまり意味無いんだよなぁ
でも私の腎臓がんは
他の部位にも転移が多いがんだから
一応受けとくかなぁ




GooglepixelのCMは
どのパターンも苦手です




先日の寒波と比べちゃうからか
今朝は暖かい朝でした
やっぱり迷子ネコさんは
昨夜置いておいたカリカリを
食べてませんねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください