イラつきました の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
情け容赦なき破壊神と思われがちだが
実は抱っこも爪切りもOKな
つぶあんちゃんだったが…





あ、どこからか
ケンカする声が
聞こえるですぅ







つぶは怖くない
つぶは怖くない

つぶあんちゃん、ビビってるな






あ、アソコっス






お隣の空き家で




 

白黒ハチワレと






クリーム色の子が






一触即発






おから町で
ケンカは

禁止ですぅ






5分ほど唸り、怒鳴りあっていた

ふたりですが
意外と意気投合したらしく
仲良くひなたぼっこ(笑)
めでたし、めでたし






あれ? でも… 
クリーム色の毛に青い首輪






目の下に傷…
1週間ほど前にご近所の
ネコ好きさんが保護した迷子ネコと
特徴が似てるぞ
ポスターやビラを作ると言う事なので
私もポスティング手伝いますと
伝えてたんだけど全然連絡がないから
飼い主が見つかったんだと

思ってたけど…

一応、問い合わせてみたところ…

『ウチの子と相性が合わなくてぇ…』
は? いやいや、聞きたいのは
そんな事じゃなくて


『ケージに慣れてなくてぇ…』
今、似た子が隣の庭にいるんですが

『暴れちゃってぇ…』
はぁ〜〜〜〜(ため息)

『保護する部屋が無くてぇ…』
(アンタの家、大きな豪邸じゃん)
……つまり(手に負えなくて)
逃しちゃったんですね!?

わかりました
まだネットの『迷子猫掲示板』は
『保護してます』
『ご連絡ください』のままだし
私も含めてたくさんの方が
TwitterやFacebookで
拡散してくださってますから
すぐに情報を更新しないと‼︎
警察や保健所にも報告しました?

『やり方がわからなくてぇ…』


ぷち…


保護するんなら
半端な気持ちで
すんじゃねぇよ‼︎

飼い主が見つからなかったら
自分チの子にするくらいの
気持ちを持たなきゃ‼︎
それに協力してくれる
周りの方にちゃんと報告して
責任感を持ってもらわないと‼︎

 

と、口には出しませんでしたよ

成長したでしょ?(苦笑)

そんな1日でした










まぁ、まぁ… 

坊主、そんなに

カリカリ、プンプン

すんじゃ…






ないわよっ‼︎
…っと







(いつもカリカリ
プンプンしてる
姐さんがそんな事
言っても説得力が…)

カツシンちゃん…
何か思ってるわね

まぁまぁ、おからちゃん
わかりましたよ






カツシンも一杯やろう

父ちゃん
何度も言うけど
カツシンは
未成年っス






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

スーサイド・モーニング 
/ thee michelle gun elephant








昨日の昼食は

29円うどん
(推定塩分1.5g)

昨日の夕食は

3割引かしわおにぎり弁当
2割引揚げ出し豆腐
茹でレタス、日本酒
(推定塩分3.8g)




すみません
おかげさまでブログにしたら
だいぶ落ち着きました




その後、1時間ほど近所を探して
迷子ネコを見つけましたが
逃げられました

TwitterとFacebookに
新情報をアップしました

今後の事はじっくり考えます
仔ネコだったら問答無用で
すぐに保護ですが…

正直、ウチもこれ以上
ネコを保護する余裕はありません


とりあえず
ごはんとお水、暖かい寝場所を
確保してあげたいと思います

それで私に慣れてくれれば…
ただ、カツシンがいるせいか
ウチにはノラが全然寄り付かなく
なったんですよねぇ

(仔ネコだったつぶあんちゃんを除いて)

来てくれるかどうか…



夕方になってやっと

凍結していた給湯器から
お湯が出ました

 



明日は天気次第で

植木市に行くかもしれません

何か実の成る木の苗が欲しい

あ、桜の木もいいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください