泣くなカツシン の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
たとえセリフが少なくても
大きな存在感を示す『可愛い』名女優
おからちゃんだったが…




昨日は短い距離だけど
散歩に行けましたよ
神社に参拝






小学校はお昼休み
元気だなぁ






おぉ〜〜
都市伝説だと思ってたけど
本当に今、コーラは180円なんだ
3.2km歩いて運動ノルマ230%




 

 

 

 

 

 

ただいま、うずらちゃん、ぽんすけ






帰ったらさっそく

うずらも
散歩ですぅ







うひょひょっ‼︎






がぶぅ〜〜
まだまだ、うずらちゃんも遊びたいけど
つぶあんちゃんに先を越されて
横取りされちゃうんですよねぇ






その頃

仕事場のつぶあんちゃんは…
くそっ…
おもくて
あかない…







じゃあ
ごみばこだ‼︎








なにもない…






じゃ、これだ
あっ‼︎ 坊主の腰痛用湿布を‼︎






ネコトンネルに逃げ込んだな‼︎






つぶちゃん、返しなさいっ‼︎

かえさない‼︎






にげろ、にげろ






追い詰めましたよ

かえさない‼︎






うるさいですぅ






なんだか
仕事場が
うるさいわねぇ
おからは
可愛いのに…







すぴ〜〜〜






つぶはまけない












さて、母屋では
 

 

不意打ちを
喰らったっス







おから姐さんに
敵わないっス

泣くなよ、カツシン
そんな1日でした
そして今朝は…






いつものように
カツシンに起こされました

(坊主は立膝をついてます)
父ちゃん
起きるっス







カツシン

よしよし
うまく坊主を
起こしたわね

おから姐さんに
褒められたっス







つぶあんちゃんは今朝も
ゴミ箱を漁ってました















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Boys Don't Cry / The Cure

 

 

 

 

昨日の昼食は

スープザル捨てラーメン
(推定塩分量2.0g)

昨日の夕食は

焼売、柿とキャベツのサラダ
(推定塩分量2.0g)

今朝の朝食は

レトルトカレー半分、目玉焼き、柿
(推定塩分量1.8g)




昨日トイレの電気工事をお願いしてた

地元の電気屋さん
『電話をしてから来る』という事で

夕方まで待ってましたが

約束をすっぽかして来ませんでした

はぁ〜〜〜〜(苦笑)



『レジ袋要りません』が9割?
え〜〜〜? 実感ないけどなぁ
ま、内閣府の調査だからなぁ
数値が高いと
コイズミシンイチローの手柄?(苦笑)

それで、どれだけ

環境に変化があったか

その調査結果こそが重要だと思う

 

私も最近は

マイバッグを持ち歩いてますが

ウチはネコトイレに

1週間で8枚のレジ袋を使うので

お店でもらうだけじゃ足りなくて

100枚セットで買ってます



 

今朝、気づいたんですが
薬の『就寝前』と『寝る前』って
違うのかなぁ




何回5万円の借金を繰り返せば
過払金が45万円になるんだろう(笑)




藤井聡太五段
実は50m走6秒台




NHKの『街角ピアノ』
という番組が好きなんですけど
日本ロケバージョンだけは
前もってテレビ収録を知った
演奏家のピアノ発表会になっててキライ

 

 

 

こんな感じで
あくまで、ふらっと、偶然に立ち寄った
素人さんが弾き始める… がいいな




カツシンがベッドに登りやすいように
段ボールで階段を作りました

カツシンが
デブだから
ではないっス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください