学習中 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
坊主が腰痛で苦しもうが
自分は朝寝を優先する
おからちゃん&カツシンだったが…




腰痛をやわらげようと
近所の温泉に行きましたよ
サウナ、電気風呂、露天風呂もあり
もちろん源泉掛け流しで
入浴料は300円(税込)






ここは海鮮レストランが経営してるので
番台で惣菜も売ってます
それが激安なんですよ 
天ぷら・200円(税込)
鯛の刺身・250円(税込)






帰宅したらNHK/BSで映画やってて


GREEN BOOK〜グリーンブック
黒人のピアニストと白人の運転手、全く境遇の異なる2人が、反発しあいながらも次第に友情で結ばれていく旅を描きアカデミー作品賞など3部門に輝いた実話をもとにした感動のヒューマンドラマ。1962年。ニューヨークのクラブの用心棒だったトニーは、黒人ピアニストのドクター・シャーリーに運転手として雇われ、差別の色濃い南部へツアーに出ることに。トニーは黒人用旅行ガイド「グリーンブック」を頼りに旅立つが…。(NHKのHPより)






いやぁ〜〜 面白かった
今年観た映画で1番じゃないかなぁ
ただ…






坊主っ‼︎
可愛いおからに
オヤツっ‼︎







勘弁してくださいよぉ
おからちゃん

ふふふ…
可愛いおからは
坊主の楽しみの
邪魔をするのが
珠玉の時間なのよ
なぜなら…
可愛いから‼︎






なるほど
やるな
おばちゃん

はぁ〜〜〜






つぶちゃん
おからオバ…
じゃない
姐さんのマネ
しちゃダメですぅ

つぶはよいこ







でも、やる‼︎

こうだな‼︎
つぶちゃんっ‼︎






じじいに
しかられた







よしよし
ごろごろ…







つぶはぜんぜん
わるくない







さて昨夜は

本格的な冬に向けて
布団の中に潜れないカツシンに
布団を慣れさせる学習しましたよ

苦手だけど…

学習っス‼︎
 





おや、美形に撮れたな

カツシンは
元々美形っス







今朝は可愛い写真が撮れました

カツシンは
元々可愛いっス







ふんっ‼︎
可愛いおからに
比べれば
百億千兆百万分の1
位だけどね







ふごぉ〜〜〜










 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

グリーンブック予告編

 

 

 

 

昨日の昼食は

前日の鍋の残りでちゃんぽん
(推定塩分量2.5g)

昨日の夕食は

ごはん、天ぷら、刺身、日本酒

デザートは熟した庭の柿を凍らせて

溶けかかった頃に
日本酒を掛けたもの
柿と日本酒は合いますよ
(推定塩分量3.3g)

今朝の朝食は

ごはん、玉子焼き
インゲンの胡麻和え
茹でキャベツ
(推定塩分量1.0g)





近所の温泉まで500mちょっと
なんとか歩けましたので
今日は1km先の神社に参拝がてら
散歩に行こうと思います




前にも書いたと思うけど

 

 

どうして中国の子供は
穴に頭を入れたがるかなぁ?(笑)

いや、こういうニュースが多いのは
大人も好きなんだろうな

それと気づいたんですけど
こんな庶民の生活の場にまで
監視カメラが設置されてる中国…って








今の手の状態を考えて
新しい粘土を購入しました
これなら『にゃんこひょうたん』を
作れるかもしれません

今までの粘土とは
全然勝手が違うけど
違うメーカーのものは
数年前に使ってるから
しばらく学習すれば
なんとかなるでしょう!




そういえば
180人以上の議員達が統一教会と
深く関わってきたのがわかったけど
結局、1人しか辞職してませんね




スイフトの購入希望の方は
購入は年末年始になりそうだけど
かなり乗り気

楽観的すぎるかもしれないけど一安心
 

あとは…
つぶあんちゃんの里親さんだなぁ
未だに問い合わせが1件も無い(苦笑)
そういうことは覚悟の上で
保護したとはいえ…
ん〜〜〜 いろいろと
次のステップを考えないと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください