未だ、ろくに歩けず の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
腰痛で歩けない坊主にさえ
容赦無くジャラシ遊びを所望する
つぶあんちゃんだったが…




昨日も腰痛で歩くのが苦痛で…
睡眠不足もあり、少し昼寝しました

つぶも

いっしょに
ねてやる







じじいおきろ

あそべ
20分ほどで起こされましたけど






今度は

うずらと
まったりする
ですぅ







よしよし

ふにゃあ〜〜






つぶも‼︎
つぶも‼︎

うわぁああっ‼︎







がぶ〜〜っ‼︎
つぶちゃん
やめなさいっ‼︎







まったく…
あの子は…







はいはい、つぶあんちゃんも
寂しかったんですね






うずらちゃんと一緒に寝なさい






うとうと…






くぴ〜〜〜
そんな1日でした
























可愛いおからが
登場してない
じゃないの‼︎

可愛い

カツシンも
出てないっス‼︎

 







一夜明けて…




今朝もおからちゃんに叫び起こされ

ごはんっ‼︎






カツシンが私の膝に
無理やりよじ登ろうとしたので
膝から出血






ふふふ…
可愛いおからは
坊主の不幸が
この上なく
楽しいのよ








カツシンは
反省してるっス







仕事場では
あぁ… 今朝もごはん入れが
開けられて…






たらふく食べてますね
ごはん入れは開けられないように
テーブルの下に押し込んでたけど
力づくで倒されてる…
これはもう

私も本気で対抗しないと‼︎






一晩寝たら大丈夫かと思ったけど
今朝も腰痛は治らず…
ゴミを出しに行くのに一苦労しました

父ちゃん
大丈夫か?







先月になって庭に芽を出し
心配していたアサガオが咲いてました






アサガオ
がんばったっス
父ちゃんも
がんばれっス

そうだなぁ 腰は痛いけど
少しでもがんばって散歩するかな






でもおからは
朝寝するわよ

カツシンも
朝寝するっス











 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

Should I Stay or Should I Go / The Clash

 

 

 

 

 

昨日の昼食は

ごはん、シュウマイ

きんぴらごぼう
(推定塩分量2.1g)

昨日の夕食は

豆乳ピリ辛鍋
(推定塩分量3.3g)

今朝の朝食は

昨日の鍋で雑炊、ひじき煮
(推定塩分量1.8g)





散歩がてら温泉に行き
腰痛を治したいけど
ウチから一番近い温泉まで550m…
歩けるかなぁ




こんな国情なのに
納税者に何の断りもなく
また海外に3000億円ばら撒きですか…

余裕のある時だけで

良いんじゃないですか?
 

そういえば
『丁寧な説明』も無く強行したアレから
1ヶ月以上経ちましたね
で、
『弔問外交』の成果はどうでしたか?




『ぼのぼの』の『ヒグマの大将』って
よく見ると『ツキノワグマ』だよなぁ
三十数年愛読してて、今頃気づきました




つくづく見苦しいヒトだなぁ
日本人の美的感覚とは
かけ離れてる気がします









 



先週の土曜日から
また、いろいろと薬が変わりました
『しばらくは体調の変化があるかも』
『何かあればすぐ連絡してください』
と、医師に言われてます
そうなんですよねぇ
今まで薬が変わると

いつも少し遅れて具合が悪くなる
しばらく様子を見ましょう




今年の冬用に買った
上下セットのフリースの部屋着(998円)
どうして黒を買っちゃったのかなぁ
白っぽいのにすればよかった
ネコの毛が目立ってしょうがない
何年ネコと暮らしてるんだか(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください