こら‼︎ ジジイじゃねぇぞ‼︎ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
いつものことだが、誰1人として
坊主の言う事を聞いてくれない
すちゃらかネコ達だったが…





じじいが

でかけた






じじいが

でかけた

…じじい?
あ…坊主さんの
事ですね







じゃ寝ましょう
くぴ〜〜〜

くぴ〜〜〜







若い子は…
寝つきが
いいわねぇ
あ、おからも
可愛く若いけど

父ちゃんも
睡眠アプリで
調べたら
横になって
ほぼ30秒で
熟睡してる

らしいっス






寝つきのいい坊主は
散歩に行きましたよ






小学校は今日、土曜日が運動会らしい
太鼓の練習を見る近所の方々

なんかいい光景だなぁ






あ、カマキリ






干からびたミミズを食べてます






あ、ここにもいた







これからの季節

どうにもしてやれないけど

がんばれよ







昨日の散歩も良好‼︎
6.4km歩いて運動ノルマ163%
なにより普通のスピードで
歩けるようになったのが嬉しい
久しぶりに前を歩いてるヒトを
追い越せましたよ
80代のお婆ちゃんだったけど(笑)







ただいま、カツシン

父ちゃん
注文した本が

届いてるっス






『売ります・買います』コーナーに
載せてもらってるんですよ…あった
けど… 痛恨の誤植‼︎
検2004年じゃなく2024年だよぉ






タダなんだから
文句言うんじゃ
ないわよっ‼︎
…それにしても
坊主らしい
すちゃらかねぇ







父ちゃん‼︎

色々あったけど






今日もいい日

だったっス






ふごぉ〜〜
カツシンも寝つきがいいなぁ





















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

四角い函 / 伊藤雄之助

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

栗ごはん、白身魚フライ
モヤシ炒め、目玉焼き
蕪の甘酢漬け、ピルクルライト
(推定塩分量1.1g)

昨日の昼食は

250円弁当半分

3割引コーヒーゼリー
(推定塩分量3.2g)

昨日の夕食は

250円弁当の残り、白身フライ
蕪の甘酢漬け、焼酎水割り
(推定塩分量2.5g)




昨日は少しイヤな事があったけど
ネコ達の顔を見てると
気持ちがだいぶ軽くなります
毎朝、目を覚ますと
目の前にカツシンが寝てるし
おからちゃんがオヤツを催促するし
つぶあんがジャラシを持ってくるし
うずらちゃんがヤキモチ妬くし(笑)

ありがたいことです



そういえば
国葬の丁寧な説明はまだですね




あ! 懐かしい‼︎ 桂木文じゃん
可愛かったなぁ
『必殺シリーズ』は『桃太郎侍』と違って
『いい人』が殺されるから観ないんですが
たまにチャンネルをガチャガチャ(死語)
やってると懐かしい顔が観れるなぁ




白いメガネをかけてる男は
胡散臭くて信用できん




映画のタダ券の有効期限が
月曜日までだった
もったいないから行きたいけど…

ん〜〜〜 

今、面白そうな映画は無いなぁ

でも、好き嫌い言わずに

観たら面白いかもしれないし
土・日は混むから
月曜日に何か観てくるかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください