セクシーつぶちゃん の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
保護された時から愛用してる
毛布を掛けてもらい
ぬくぬくのカツシンだったが…





昨日もカツシンは…

父ちゃんと
寝たっス‼︎







そして朝はいつものように

起きろっ‼︎
夜中の1時と3時、そして5時に
おからちゃんに叫び起こされました






…姐さん
2時間前に
オヤツもらった
ばかりっス

可愛いおからの
美の維持には
カロリーが
必要なのよっ‼︎
可愛いんだから







早くごはんっ‼︎
はいはい、今、準備してますよ






早くっ‼︎






まずは満腹…
という事に
してあげるわよ

おからちゃんのごはんが済んだら






父ちゃん
遊ぶっス‼︎

カツシンがネズミおもちゃを
持ってきましたね






今、食事中だから
コタツで待ってなさい






コタツには
入らないっス







抱っこが
いいっス

いやいや、カツシン





ごはんが食べられないだろ






さて、仕事場でも
うずらちゃん&つぶあんの朝ごはん
最近、コタツの上で食べるのが
うずらちゃんのマイブーム
行儀悪いからやめて欲しいなぁ

やめないですぅ
やめない







つぶあんちゃんは
うずらちゃんの食べ残しまで…

うめぇ、うめぇ






つぶちゃんは
あればあるだけ
食べるんですぅ







でも、いい機会ですよ
最近はつぶあんちゃんとの
ツーショットばかりだったから
この隙に、うずらちゃんの

単独撮影会をしましょう
うれしいですぅ






つぶも‼︎ つぶも‼︎
つぶもとれ‼︎

あぁ… もう…







せくしーぽーず





















 

 

寝相が悪いつぶあんちゃん



 

 

最近はカツシンも

主張する時は主張します

カツシンの

場所っス‼︎
カツシンが

父ちゃんと

寝るっス‼️
おから姐さん

コレばかりは

譲れないっス
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

セクシィ / 下田逸郎

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、白身魚フライ
きんぴらごぼう
蕪の甘酢漬け、蕪の葉の煮物
(推定塩分量1.2g)

昨日の昼食は

69円おにぎり、78円ハンバーガー
(推定塩分量2.5g)

昨日の夕食は

ごはん、モヤシ炒め、焼売
蕪の甘酢漬け、蕪の葉の煮物
(推定塩分量3.5g)




2年ぶりに歯医者に行きました
詰め物が取れたんだと思ったら
歯の一部が欠けてました
次の予約はちょうど半月後
待たせるなぁ
これが普通なのかなぁ?




おならをしたら
つぶあんちゃんにお尻を噛まれました




大串デジタル副大臣も
旧統一教会関連団体の
『推薦確認書』に署名
これじゃマイナンバーカードなんか

怖くて作れませんよ



熊本県警によると、
25日午後3時40分ごろ、
山鹿市鹿校通2丁目の路上で
女子児童への撮影が発生しました。
(実行者の特徴:中年男性、
白色系ズボン、野球帽)

■実行者の言動や状況
・下校途中の女児に声をかけ、
スマートフォンで撮影した。
・「一緒に写真撮らない?」

■現場付近の施設
・山鹿中学校、鹿本高校、国道325号線

おいおい、またかよ
昨日の不審者と同一人物?
またもやウチの住所だし
私も散歩中は野球帽かぶってるし
スマホでいろんなモノ撮影してるし
スキンヘッドの中年・小太りだし…
あ、いやいや! 
子供に声かけなんかしてませんよ‼︎ 
もう通報が怖くて出歩けません(苦笑)




暴力団事務所に限らず
家宅捜査のニュースを観るたびに
思うんですけど…
コレ、撮影してるんだから
前もってマスコミには
取材にOK出してますよねぇ
大勢の記者や撮影隊が
事務所前に集まってたら
家主は気づいて逃げたり
証拠を隠滅したりする
と思うんですけど…




Macのアップデートをしたら
スマホで撮影した写真が
取り込めなくなった件は
不安定ですが、なんとか
うまくいくようになりました
助かった
今日も身軽に散歩できそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください