2週間でボロボロ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
写真写りはイマイチだが
元気が良くて、頭がいい(と坊主は思う)
つぶあんちゃんだったが…





昨日も散歩に行きましたよ
おや?






スクーターの上に白ネコさん






神社に参拝






御神木のモクセイは二度目の満開






小学校では運動会の練習
これで1学年かなぁ
え〜〜っと、1グループが15人
4グループだから90人かぁ
私の頃は1クラス40人+2〜3人
それが5クラスだから
200人以上だったのになぁ






先週末のイベント時が
嘘のように静かな
通常のおから町です






いい天気です






さくら湯で温泉を飲んでたら






昨日も温泉ネコさんと会えました
こらこら、舌が出てるぞ






竣工150年かぁ
あ、『肥後にわか』やるんだ
子供の頃、お祭りの時に見てたなぁ
心臓さんの調子もマズマズ良好
5.7km歩いて運動ノルマ200%






ただいま






おからちゃん

起こさないで
ちょうだいっ‼︎







カツシン

父ちゃん
おかえりっス








つぶあんちゃんは
さっそくジャラシ遊びを要求

うひょひょっ‼︎






最近のお気に入りは
座布団の下に隠したジャラシを

うひょひょっ‼︎






潜って探すこと

うひょひょっ‼︎
元気です






ちなみに2週間前に買った
爪研ぎポールは…






もうこんな状態です(苦笑)







元気が
良過ぎますぅ







心身ともにお疲れの
うずらちゃんは庭散歩で
リフレッシュ






うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎






ウチの柿も色づいてきました






仏壇にお供え
去年は全然甘く無かったけど
今年の柿は甘くて美味しい上に
種がほとんどありませんでした






そしてクルマいじり
オーディオの時計が
昼間は暗くて見えないので
ダイソーで探してきました(300円)






内装と同じ色だ‼︎と思ったけど
実際は少し明るい赤だったなぁ
でも満足‼︎






 

 

スバルR1 エンジンスタートのお約束
エンジンをスタートさせると
それぞれの針が光り
全開まで振り切るという
スバルらしいヤル気にさせる演出






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

ネグレスコ・ホテル / BORO

 

 

 

 

 

昨日の夕食は

ごはん、キャベツ、柿、酎ハイ
鶏皮のニンニク炒め
油を3回捨てながら
カリカリに炒めた鶏皮を
めんつゆとみりん、ニンニクで
味付けしただけですが
激うまでした
ただ…カロリーは(苦笑)
(推定塩分量3.0g)




 

 

意地でもアベノミクスの
失敗を認めない
いい歳して見苦しいなぁ

老害と言われても仕方がない
自民党も認めさせたく
ないんだろうけど




外国人観光客が増えて爆買い‼︎
ってニュースが多いけど
それは決して嬉しいニュースじゃない
日本がかつての中国や
東南アジア、発展途上国のように
日本の国力が低下して円が安いから
浮かれてる場合じゃない




どうして反ワクチンのヒトは
『打つな‼︎ 危険‼︎』と
吹聴してまわるんだろう?
打つも打たないも勝手じゃん

その手の話はもう飽きたし
赤の他人…
しかも素人に言われても
説得力が無いですよ
ネットで力説するんじゃなく
肉親とか友人程度に
とどめておいて欲しいなぁ




近いうちに同じおから町の
『古墳カレー』を食べに行きたい
あと、近所のウェスト
(福岡が本社のうどんチェーン店)の
『かき揚げうどん』で昼飲み(笑)




毎日、コタツを出すか迷ってます
去年はこの時期に
もう出してるんですよねぇ
ネコ達は『1日でも早く!』と
願ってるでしょうけど…
コタツは掃除も大変だし
部屋が散らかるし
コタツ布団は臭くなるし
ネコ達は一緒に寝てくれなくなるし

(苦笑)



4回目のワクチンは延期しました
幸いにも会社勤めなど
ヒトと接する機会も少ないし…
ズルいかもしれないけど(苦笑)

BA5対応のワクチンが打てる
11月っっfr(←つぶちゃん)
過ぎに打とうと思います




歯の詰め物が取れました
歯医者の予約をしなければ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください