怖い顔しないで の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
ふるさとのイベントが多くの観光客で
賑わっているのが嬉しい
坊主だったが…





昨日、ちゃんと天気予報を確認して
散歩に出たのですが…

雨が降って
きたっス







散歩は早々に切り上げて
スーパーで雨宿りしてたんですが
なかなか止まないので
濡れながら帰りましたよ






バカなのよっ‼︎






昨日は一日中、小雨が降り続き
ネコ達はみんな眠そうでした

眠いですぅ






さて昨夜もカツシンは…

父ちゃんと
一緒…
なんスけど…







じ…






じ…
おから姐さんの
視線を強く
感じるっス







結局、カツシンは夜中じゅう
私のベッドとネコベッドを
行ったり来たりしてましたよ

あ、おからちゃんも一度

私の布団に潜り込んできました






ごはんっ‼︎
カツシンが睡眠不足のせいか
ふたりとも夜中1時と朝4時に
夜食を食べてたせいか
7時まで寝かせてくれました






仕事場のうずらちゃんと
つぶあんちゃんは
朝ご飯が遅れてご立腹

お腹空いた

ですぅ
すいたぞ‼︎







そんなにおこるなよぉ

おこる‼︎






そんな怖い顔するから
里親さんがみつからないんだぞ
つぶちゃんは写真写りが
あまり良くないんだよなぁ






ぼうずが

いじめた‼︎
つぶちゃん
よしよし…








つぶちゃんは
ちょっと元気が
良過ぎますが…
よいこですぅ

よいこだ‼︎

はいはい、ごめんなさい






つぶちゃんはこんな顔や






こんな顔だってするんですよ






きりっ‼︎
男前の顔もできます






でも…

つぶあんちゃんも大きくなって
里親さん探しもタイムリミットが

近づいてきたかなぁ
ん〜〜〜〜 困った












 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

NO EASY ROAD / ARB

 

 

 

 

 

昨日の昼食は

朝の味噌汁でうどん
白身魚フライ
(推定塩分量2.0g)

昨日の夕食は

お好み焼き、カキフライ
(推定塩分量3.0g)

朝食は

栗ごはん、玉ねぎカレー炒め
白身魚フライ
(推定塩分量2.0g)




今日は朝から快晴
母屋のおからちゃん&カツシン
仕事場のうずらちゃん&つぶあん
それぞれ追いかけっこで
走り回ってます




ワクチンの副反応に備えて
解熱鎮痛剤を買いました
買い置きの鎮痛剤の
使用期限が切れてたんですよ

私は腎臓が悪いから
アセトアミノフェンじゃないとダメ
少し前に『無い』と、騒がれてた
カロナールと同じ成分です
(でも値段は2/3ほど)

あ、今はカロナールも
普通に売ってましたよ

 

 

4回目のワクチンは

BA5対応が打てるようになるまで

待とうかなぁ

熊本市で11月1日からですが

おから町はもっと遅いんですよねぇ



ダイソーのネズミオモチャ
安くて助かるなぁ
ペットショップじゃ
1個100円以上するよなぁ
獣毛じゃないのもいい




アストリッドとラファエル
シーズン1の最終回かぁ
自閉症のアストリッド…成長したなぁ
マイペースのラファエルも
相手の立場になって
物事を考えられるようになった
ミステリードラマなんだけど
そういう人間ドラマだったなぁ
来年5月のシーズン2が楽しみ




今日はお昼から散歩
そして、ダイソーでみつけた
掘り出し物をスバルR1に取り付けて
その後は久しぶりに
にゃんこひょうたんをつくります

先月まで午後からはダルくて
ぐったりと寝てたんですが
最近は横になることも少なくなり
一日中活動できるようになりました
ステロイドが減ったおかげでしょう



 

 

つぶちゃん、私にもだいぶ
甘えてくるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください