真面目なカツシン の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
ドライブレコーダーのコードの刺し違えで
配線をやり直すハメになった
坊主だったが…





先日、失敗したドライブレコーダーは
また内張りを剥がして
配線をひき直したら直りました(苦笑)
まぁ… めでたし、めでたし






ステッカーも貼りましたよ






あとはオーディオのアンテナ線と
カバーが到着すれば完成‼︎






そして昨日は障害者のクルマに
減税があるらしいので

(5年間知らなかった)
市役所と保健所に行きました
結果……
(自治体によって違います)
車両購入の際の助成金は
普通車や最近のエコ軽自動車のみ
私のスバルR1は

17年前の軽自動車だから
該当しないので助成金無し(泣)
軽自動車税は

来年の5月に申請らしい
いくら安くなるのかは

わかりませんでした






そしてまた
ステッカーをもらってきました
スイフトは足の悪かった母の

送迎に必要だから貼ってたけど
私の場合、車椅子とか
杖とか常用してないから
見た目じゃ障害者だとわからない

どうしても人目が気になるから
障害者用駐車場は
あまり使わないんですが…
オーナーさん達の話を聞くと
スバルR1は煽られらやすいとの事
だから煽り防止の為に貼ろう(笑)






しかし… デザイン的に
どこに貼っても似合わない、カッコ悪い
鬼才アンドレアス・ザパティナスの
デザインが台無し






あえて貼るなら… ココかな?






昨日はお昼ご飯の後に散歩






さくら湯で温泉を飲んでたら






あ、温泉ネコさんがいた
保護色だなぁ






さて昨夜はネコヒーター解禁
仕事場のうずらちゃんは…

ぽかぽかですぅ






母屋のおからちゃんは…

うずらの方が
先ってのが
まったくもって

気に入らないわね
それにまだ暑い






その隙にカツシンが

ぽかぽかっス






でも…






ふぬっ‼︎






父ちゃんと
一緒がいいっス







ふんっ‼︎
ゴマすり野郎







ところが夜中に目を覚ますと
カツシンはおからちゃんと
狭いベッドで一緒に寝てました
ん〜〜〜 カツシンが重いから
ベッドが傾いちゃってますね







カツシンが
デブすぎなのっ‼︎
平衡感覚が
おかしくなるわよ







と、いうわけで
坊主っ‼︎







おからちゃんは布団に潜り込んで

すぴ〜〜〜






そしていつものように午前5時

父ちゃん
起きるっス







そして…





姐さんも
起きるっス
規則正しく

生活しないと

ダメっス






はいはい…
わかったわよぉ







朝はパトロールと






適度な





運動っス‼︎

けりっ‼︎

けりっ‼︎































 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

ウルトラセブンX

深夜に大人のウルトラセブンとして

放送されてたんですよ

筋肉モリモリのパワーファイター系で

好きだったんだけどなぁ

なぜかウルトラマンシリーズでは

無かったモノとされてる

残念だなぁ

 

 

 

 

 

 

昨日の昼食は

減塩カレー
あぁ、普通のカレーが食べたい
(推定塩分量1.6g)

昨日の夕食は

散歩に途中に魚屋で買った海鮮丼
キャベツ、梨、日本酒

竹輪も昆布も海鮮です(笑)
それはともかく
魚屋さんのおすすめ品という事で
期待したけど… 刺身の量も味も
イマイチだったなぁ 398円だけど
この魚屋さん、以前買った
ゴマサバ(鯖の漬け)も
アニサキスがたくさんいて…
やっぱり、おから町の魚はマズイ
(推定塩分量3.0g)


父ちゃん
マグロくれっス


今日の朝食は

栗ごはん、唐揚げ、ゆで玉子
白身フライ、ひじきの煮物、ピルクル
(推定塩分量1.1g)




皆様方のブログを拝見してると
季節がら『ネコ団子』の写真が
多くなりましたねぇ




早朝や深夜の
通販番組の販売員さんの声は
みんな同じに聞こえる




2024年に保険証を廃止して
マイナンバーに統一?
政府のマイナンバーに対する
異常ともいえる執着心…

たぶん、こんな事でしょうね
何をするにも
世話になる企業の中抜きと献金




今日からまたステロイドが減ります
3錠から2.5錠になります
1〜2ヶ月前に比べると
立ち上がりや階段の上り下り…
なんとなくダルさが減ってきた
…ような気がします




今週中にドライブに行こうかな

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください