おかえり!ぽんすけ! | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます


ぽんすけと火葬場に向かいました



















山の中の小さな斎場 貸切です



















電話で4件問い合わせして、TNRや保護活動、
交通事故で亡くなったペットの火葬も
ボランティアで行ってらっしゃる

こちらに決めました



















あ、ボイラーの音が静かになりました
祖母、父、母の時
もそうだったけど… 

お骨上げの時が一番ツライんだよなぁ



















ただいま うずらちゃん
ぽんすけが帰りましたよ

……………………



















実は2年前の1歳の誕生日に買ってた『ぽんすけの首輪』
ケンとお揃いです 結局、着けてくれなかったなぁ




















えいっ! 嫌がってるかな?(笑)

ちょっとの間だから我慢して着けてくれよ

私は2年間、この日を待ってたんだぞ
さて、名前を書いてあげなきゃなぁ




















コンビニに筆ペンを買いに行ってくるよ

ここはぽんすけのお気に入りの場所だから

遺骨はここに置くぞ 異論はないだろ?





















行ってきます! ぽんすけ!















私はツライ時こそブログを書きたくなるんです
気持ちを共有できるネコ好きの友人は少ないですし

母も他界し、一人暮らしになっちゃいましたから
読んでいただきたいんですよ
読んでいただいてありがとうございます

たくさんのコメントありがとうございます

さて! 明日はちゃんと散歩して
ちゃんと仕事しよう! にゃんこひょうたん頑張るぞ!

でも、うずらちゃんも少し心配

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

おやすみ / アンジー