うれしいから許します! | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます


トライアル先のSさんからのメールで
つくねちゃん保護の連絡があったのは
夜12時30分、私はマナーモードにして
寝ていたので気づきませんでした

メールに気づいたのは
おからちゃんが『ごはんがないっ!』と
私をたたき起こしにきた午前2時30分
それから朝まで一睡もできませんでした

6時になりSさんにメール

『病院に連れて行くのですぐに連れてきてください』

Sさんは
『9時過ぎから夕方まで仕事なので動けません
 連れてくるのはその前がいいですか?後がいいですか?』


はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?
その前に決まっとるやろがっ!! 夕方ってあるかいっ!!
そう思いつつも冷静に

『前にお願いします』

Sさんは
『主人に伝えます』
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?
夫婦どちらも時間とれんのかい!?
相変わらずTPOと

相手の気持ちがわからん夫婦だな!!
自分の都合ばかり押し付けやがって!
誰のせいでこの10日間

心配・苦労したと思ってるんだ!!

20分後

『今からお連れします』
当たり前じゃいっ!!

恩着せがましい!!


1時間後、捕獲器に入ったつくねちゃんが戻りました
元気そうです!
本当に10日間も脱走していたの?というくらいです
Sさんご夫婦も謝ってくれました

ちょっとニヤけた顔が腹たったけど…
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 まぁ… よかよ

もうこの夫婦とは会うこともなかろう
 

脱走から10日…
つくねちゃんが無事に帰ってくるんだから





動物病院が開くまでに時間がありますが
今から病院前で待たせてもらい、一番に診てもらいます!