朝のルーティーン の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ……………………………………………
ふかふか・ぬくぬくには
胸を張って自慢する
すちゃらかネコ達だったが…




みっ!!

はいはい、ジャラシ遊びですね つくねちゃん


















みっ!! みっ!!








み〜〜〜〜〜〜!!

毎朝30分から2時間… ケンから続く
伝統の子猫とのコミュニケーションですねぇ



















うずらはもう卒業しました!

うずらちゃんはもう十分に人馴れして甘えん坊すぎです

でも、1日に1回は遊んで欲しがるでしょ?


















なかよくごはん 今日は縦フォーメーション

おいしいです!

みっ!みっ!








なかよく朝寝

みっ!

くぴ〜〜〜〜〜〜








さて、昨夜はネコの鳴き声で二度、ケンと飛び起きました
子猫の声っぽかったので気になって
ぽんすけの声じゃなかったなぁ
捕獲器はこの場所に置いています
ここなら二階の窓から確認出来る



















それにしてもこの捕獲器、セッティングが難しい
以前はネコが踏み板を踏んでも扉が閉まらなかったので
軽めに踏んでも閉まるセッティングしたんだけど
今度は何もしなくても扉が勝手に閉まっちゃう
(ひょっとするとネコが飛び乗ったりしたのかも)
それが1日に三度… ん〜〜難しいな

















 

 

このブログはファンタジーです
1分で読める『すちゃらかブログ』
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 

 

Breakfast In America / Supertramp

 

 

 

 

 

つくねちゃん、右喉に怪我をしてます
全然痛がる様子はありません ノラ時代の傷じゃありませんね
引っかき傷でも噛み傷でもない、擦り傷みたいな感じ
カサブタができてますが、少し血が滲んでますからここ2、3日かなぁ
一円玉程度のハゲが出来ています
上を見上げないとわからない部分なので全然気づきませんでした
車庫でドタンバタンとアスレチックやってるから
その際に怪我をしたのかなぁ
化膿等の心配はありませんが皮膚病や
ノミ・ダニの影響(フロントライン2回やりましたけど)も
ありますから経過観察してみます

ぽんすけの時はノラ時代の怪我で化膿してて
病院に連れて行くのに苦労したなぁ




ちなみに今、ケンは朝ごはんの後、コタツで朝寝

おからちゃんは朝ごはんにも起きて来ず

坊主の布団のど真ん中でまだ寝てます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ネコジルシ
https://www.neko-jirushi.com/foster/114652/

ペットのおうち
https://www.pet-home.jp/cats/kumamoto/pn244838/

 

ANIMAL LOVER

https://animal-lover.net/c0090

 

 

 

 

 

 

 

自分だけの猫モノを手に入れる!(マガジンボックス)
にゃんこひょうたんをご紹介いただきました


 

にゃんこひょうたんショップ

http://joy-pop.shop-pro.jp/

 

minne

https://minne.com/@joypop

 

 

坊主の体調不良のため

しばらく『にゃんこひょうたん』の販売を休止いたします