【ワサコレS】アンコール激渋(私だけ?)一平経過&クーマンとスールシャールの違い | WISTERIAのワサコレ・欧州サッカーブログ

WISTERIAのワサコレ・欧州サッカーブログ

アラフォーサッカーファンの私「WISTERIA」が
2021年に3年ぶり復活させた
「ワールドサッカーコレクションS」
についてつらつら書いていきます。
外部サイト(https://wisteria33wepes.net)
「eFootball」についてもぜひ(^ ^)

 

 

WISTERIAでございます。

 

 

 

バルサ・クーマン監督解任!

 

 

 

 

 

こちら

 

 

私のメインブログの方でも

 

きっちり取り上げております。

 

解任のニュースから数時間

 

書き上げましたので、多少

 

乱暴な部分もありましたが(笑)、

 

ご覧になっていただけると幸いです。

 

 

 

で、ここでは同時期にライバル相手に

 

けちょんけちょんの敗北を喫し、

 

解任騒動が持ち上がっている

 

マンUスールシャールについても

 

書きました。

 

欧州サッカーファンの方々はやはり

 

並べて論じる人も多かったので、ここで

 

私も付け加えるなら

 

クーマンスールシャールの差」

 

について。

 

 

 

個人的には、「監督としての力量」

 

だけで比べるならどっちもどっち。

 

ではなぜ、クーマンが解任され、

 

スールシャールが生き残っているかと

 

言うと、やはり

 

「日頃の態度」

 

ということになってくるんでしょうねぇ。

 

 

 

敗北に対して「責任は私にある」

 

自ら受け止めたスールシャールと、

 

言い訳に徹するクーマン

 

常日頃から紳士的で真摯な対応を取る

 

スールシャールと、不遜な態度で横柄、

 

そして自己保身に走りがちクーマンでは

 

ピンチに陥った時に周りが

 

助けてくれるかどうか

 

が異なってきます。

 

 

我々も同様。常に謙虚に、

 

上手くいっている時だからこそ、

 

周りに気を配って手柄を独り占めしない

 

自信を持つことと、自慢することは

 

全く別に考えた方が良いでしょう。

 

 

「実るほど 

 

こうべを垂れる 稲穂かな」

 

 

歌丸です

 

WISです(^_^;)

 

 

 

というわけで、本日はいつもの

 

YouTubeの宣伝と(^_^;)

 

やっぱりもう1回来た

 

一平(今度こそラスト?)の模様をお届け。

 

WISのブログ、始めます。

 

 

【YouTube動画立て続け3本】

 

 

火曜(10/26)

 

不具合修正延期について

 

 

 

 

 

 

水曜(10/26)

 

KONAMIさんによる緊急

 

「ゲームプレイ改善アンケート」

 

(すでに終了)について

 

 

 

 

 

 

木曜(10/28)

 

今週のイベント

 

(3週連続同名)に見る

 

KONAMI開発陣の混乱ぶり

 

 

 

 

 

 

と、3日連続で動画を出しました。

 

かなり無理をしたり、やっつけだったりと

 

ドタバタした更新となりましたが、

 

後ろ2つの動画の題材が時間限定

 

(アンケートは金曜昼、イベントは今週)

 

ということもあり、とっとと

 

出さざるを得なかったというのが真相(^◇^;)

 

 

 

ブログの方でも…

 

 

 

 

 

こちら

 

 

取り上げております。

 

 

 

eFootballをめぐるゴタゴタで、

 

どうしてもネガティブなことばかり

 

取り上げてしまうのは何とも

 

心苦しいんですが、どうにか

 

KONAMIさんとウイイレ戦士には

 

この窮地を乗り越えてもらいたい、

 

という思いであります(^◇^;)

 

 

 

【アンコール一平】

 
 
誰かアンコールしたのかもよく
 
わかりませんが…
 
 
 
 
 
4日目昼、このポイントで
 
この順位ですから、いかに皆さん
 
やってないか(笑)。
 
 
 
 
 
 
はぐれは1回登場。
 
 
 

 

 

 

 

もう1回貼れた(^ ^)

 

夢はぐれ恋はぐれ(しみじみ)。

 

堀内孝雄「恋唄綴り」

 

(ドラマ「はぐれ刑事純情派」エンディング)

 

であります。

 

私だけがしつこく言っておりますが、

 

どうしても思い出してしまいます。

 

ドラクエの「はぐれメタル」が出ても

 

思い出します(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

特効は渋くこんな感じ。

 

COST40以上は

 

レジェンドSPL以外なし。

 

 

 

 

 

 

カンドレーヴァが最高です。

 

今季はサンプドリアで

 

独り気を吐き4ゴール。

 

もう34歳ですか…。

 

 

 

11/2で終了予定のSPL集めは…

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り。カシージャス

 

ロベカルがMAX。シャビ・アロンソ

 

フィーゴが5体ずつですが、これは

 

ちょっと間に合わなさそうですねぇ(T . T)

 

 

 

【リーグ戦】

 
 
 
 
 
 
まぁまぁのところに付けてます。
 
残留は確定も昇格は無理。
 
1回でいいから最高位まで
 
行きたかったなぁ…。
 
 
 
 
 
 
フォメは結局これ。遅まきながら
 
インザーギ+594を付けた
 
くらいでございます。
 
 
 

【サブチーム】

 
 
 
 
メインの半分以下というところ。
 
 
 
 
 
メイン以上に渋い(T . T)
 
やる気も失せまして、ですねぇ。
 
 
 
 
 
 
ただ、こちらは絶好調(^ ^)
 
昇格の可能性すらあります(苦笑)。
 
 
 
 
 
 
こちらはオーウェン+594
 
なかなか見栄えのするメンツに
 
なってはいますが、メインと
 
そこまで違いがあるのかどうか…。
 
 
 

【あとがき】

 
いよいよ11月、終了が近づいて
 
来てしまいましたねぇ…。
 
寂しさはありますが、最後まで
 
続けていたいと思います。
 
その後は…どうしましょう(苦笑)。
 
 
 
それでは、また。
 
To Be Continued…