今更キャンプ中盤戦&eFootball動画& 「FIFA22」で大事件発生!【ワサコレS】 | WISTERIAのワサコレ・欧州サッカーブログ

WISTERIAのワサコレ・欧州サッカーブログ

アラフォーサッカーファンの私「WISTERIA」が
2021年に3年ぶり復活させた
「ワールドサッカーコレクションS」
についてつらつら書いていきます。
外部サイト(https://wisteria33wepes.net)
「eFootball」についてもぜひ(^ ^)

 

 

WISTERIAでございます。

 

 

 

え〜っ、昨今のコロナ感染数減少、

 

及び緊急事態宣言等の解除に伴い、

 

このたび私、念願の

 

「北海道旅行」

 

に旅立つことが決定致しました(T . T)

 

 

 

行き先は…

 

札幌近郊の、レンタカーで回れる所

 

という感じでございます(^◇^;)

 

もっと色々行きたいところも

 

たくさんあったんですが、

 

慌てて押さえた上時間も限られる

 

(2泊3日)ので、まずは

 

「北海道に行ける」

 

ことを噛み締めたいと思います。

 

 

 

昨年オープンした

 

「ウポポイ」

 

 

 

 

 

(アイヌ民族博物館等の施設)

 

にも行ってきます。

 

北海道にゆかりのある者としては、

 

ここは学ばねばならぬ場所。

 

民俗学にも興味がありましてね(^◇^;)

 

 

 

ということで、今週後半は

 

ブログ更新が不可能になります。

 

しばらく間が空きそうですので、

 

その点ご了承くださいm(_ _)m

 

 

 

さて、本日はキャンプの模様…

 

と言っても、週末通して大して

 

動きはありませんでしたが(^◇^;)

 

 

 

そして、いつものように

 

YouTubeの宣伝(笑)と、

 

今週は無課金でやってる

 

「FIFA 22」

 

で、大事件が起きましたので

 

そちらをご紹介したいと思います。

 

 

WISのブログ、始めます。

 

 

 

【YouTube動画相次ぎ完成】

 
 

 

 

 

こちらは、先週紹介した動画の

 

後半戦。現状で最も効率の良い攻撃、

 

守備をご説明したものであります(^◇^;)

 

 

 

 

いかんせんゲームクオリティがアレですので、

 

今後大幅に改良が入るとなると

 

無駄になる(泣)記事だとは思いますが、

 

それでもプレイするという方向けに

 

書いております。

 

 

 

 

 

そしてこちらが新作1。

 

 

 

 

eFootballブログ記事(こちら

 

「定期メンテナンス」

 

「ライブアップデート」を解説。

 

と言っても、なにせ本編が始まってません

 

ので、今後どのように反映するのかは

 

11月の本格開幕後ということになります。

 

 

 

 

 

 

これも新作記事(こちら

 

 

 
 
10/7〜の新イベント
 
「Partner Clubs」
 
についてのご説明です。
 
 
 
本当はもう少し長い動画
 
だったんですが、一部
 
正確性に乏しいと判断したために
 
泣く泣くカット、超短い動画になって
 
しまいました(T . T)
 
 
 
ちなみに…
 
 

 

 

 

 

前回ご紹介したこちらの動画が

 

過去最高再生数を更新!

 

ようやく

 

「3桁」(笑)

 

に乗りました(T . T)

 

 

 

始めて数ヶ月は2桁再生数がザラで、

 

1年間続けて初めて軌道に乗る

 

と言われるYouTube。ブログ以上に

 

忍耐力が必要ですが、どうにか頑張って

 

続けたいと思います(^◇^;)

 

 

 

【キャンプ中盤戦】

 
 
 
 
目的がないキャンプを延々
 
やらされるというのはなかなかの苦行
 
サービス終了が目前というから
 
尚更目標を見失っておりますが、
 
とりあえず続けてはいます(^_^;)
 
 
 
道中のガチャも…
 
 
 
 
 
 
COSTが上のガチャほど
 
COSTが低い結果という
 
ワサコレあるある(笑)。
 
これを体感できるのも来月までかぁ(T . T)
 
 
 
期待(?)のNDSガチャも…
 
 
 
 
 
 
どこかで見た方がいらっしゃいました。
 
 
 

【先週のリーグ戦結果】

 
 
 
 
最終戦に惜しくも引き分けて
 
全勝優勝は逃したものの…
 
 
 
 
 
Sプレ再昇格!
 
 
 
 
 
 
Premierではぶっちぎり
 
Sプレでは歯が立たないという
 
そんな
 
「エレベータークラブ」
 
的立ち位置から早く脱却したい。
 
 
 

【FIFA 22で事件が…】

 
 
 
ハーランド
 
当たりました(^ ^)
 
 
 
ド派手な演出ですねぇ(^◇^;)
 
ちなみに、動画で見ると…
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと嬉しい感じですねぇ。

 

 

 

でも、「事件」はこれではないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり演出が総合値83の

 

A・サンドロだったんで

 

見逃してしまったんですが…

 

 

 

 

 

 

ダヴィド・ジノラ

 

 

当たっちゃいました

 

(^◇^;)

 

 

 

フランスのレジェンド。

 

と言いましても、私はあまり

 

存じ上げてはおりません

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスが出場権を逃した

 

94アメリカWC予選最終戦

 

ブルガリア戦

 

残りわずかの時間でキープせず、

 

あっさりクロスを上げちゃって

 

カウンターを食らい、

 

そこから痛恨の失点をした

 

「超絶大戦犯」

 

「ドーハの悲劇」における

 

武田修宏のフランス代表版

 

という印象が強い選手ですねぇ。

 

 

 

私もFIFAはあまり詳しくないので

 

説明がいい加減ですみません。

 

いわゆる

 

「レジェンド枠」

 

ということなんですが…

 

 

 

 

 

 

比較的新しいレアリティ

 

「ヒーロー」

 

というものだそうで、正真正銘の

 

ガチレジェンド枠

 

「アイコン」

 

よりはちょっと劣ります。

 

顔ぶれもなかなかにシブいメンツ。

 

 

 

ただし…

 

 

 

 

 

 

アメコミ風の紹介が日本人にとっては

 

まぁ新鮮なわけですが、それはさておき

 

今回登場する19名の中で…

 

 

 

 

 

 

「真打ち」

 

と言いますか、

 

「トメ」

 

(ドラマの演者紹介の最後の人)

 

での登場となるジノラさんは…

 

 

 

 

 

 

能力的にも19名中3本の指に

 

入る超優秀選手。

 

 

 

「市場価格」

 

(FIFAはオークション形式で

 

選手の売買ができます)も…

 

 

 

 

 

180万コインという超ド級(^ ^)

 

 

 

今までの私の最高売却価格は…

 

 

 

 

 

ラッシュフォードさん(被り獲得)の

 

17万ですから、軽く10倍ということに

 

なります!

 

 

 

この選手を売却すれば…

 

 

 

 

こんな選手ヴァラン。活躍とともに

 

選手が成長するレアリティOTW)や…

 

 

 

 

 

 

こんな選手(同ルカク)が獲れて

 

チーム強化が飛躍的に進む…

 

 

 

はずでした(苦笑)。

 

 

【見事なオチ】

 

 

「皮算用」をしていたんですが、

 

その後だいぶ経って気づきました。

 

 

 

実は、私の獲得したジノラは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「売却不可」

 

でした

 

(T . T)

 

 

 

選手獲得には

 

「売却可能」「売却不可」

 

の2種類がある、というオチ。

 

 

 

お恥ずかしいことに…

 

 

 

 

 

Twitterでアンケートまで

 

取ったんですがねぇ。

 

 

 

 

なんたる早とちり(笑)。

 

アンケートにご協力いただいた

 

FIFA民の皆さん、失礼しましたm(_ _)m

 

ジノラ我が軍の中核選手として

 

頑張っていただきます。

 

 

 

【あとがき】

 
 
というわけで、来週までは
 
こちらのブログの更新はないかも。
 
来週、「旅行記」とともに
 
キャンプの終盤戦の様子
 
お届けしたいと思います(^_^;)
 
 
 
それでは、また。
 
To Be Continued…