今更キャンプ序盤戦…やることが…&初のプレイ動画【ワサコレS】【eFootball】 | WISTERIAのワサコレ・欧州サッカーブログ

WISTERIAのワサコレ・欧州サッカーブログ

アラフォーサッカーファンの私「WISTERIA」が
2021年に3年ぶり復活させた
「ワールドサッカーコレクションS」
についてつらつら書いていきます。
外部サイト(https://wisteria33wepes.net)
「eFootball」についてもぜひ(^ ^)

 

WISでございます。

 

 

 

eFootballのブログYouTube

 

本格的にスタート致しまして、

 

なかなかこちらを更新する

 

時間的余裕がございませんm(_ _)m

 

 

 

「YouTube動画の登録者確保には

 

できる限りたくさん動画をアップする」

 

というのが鉄則なわけなんですが、

 

私の覚束ない編集技術では

 

まぁ動画作成に時間がかかりまして、

 

今や仕事より一生懸命やってます(笑)。

 

 

 

概要欄とか、タイトルの付け方とか、

 

サムネイルとか、

 

「皆様に見ていただける」

 

「検索に引っかかる」

 

テクニックを勉強中、日々修練です(^◇^;)

 

 

 

一つ困ったことが。

 

 

 

 

 

「webm」

 

という形式のファイルで

 

PS5の動画を取り込んでいるんですが、

 

Google Chromeで再生すると

 

きちんと鮮やかな映像で流れるのに、

 

動画編集ソフト(Filmora)に取り込むと

 

色がくすんでしまいます。

 

編集動画を出力しても同じです。

 

Appleに問い合わせてもわからず。

 

鮮やかな動画で編集したいんですが…

 

誰か教えてくれませんか(T . T)

 

 

 

というわけで、本日はeFootballブログ

 

YouTubeのお話と、

 

「なぜ今更」

 

というワサコレキャンプの模様をお届け。

 

 

 

WISのブログ、始めます。

 

 

 

【2本書きました】

 
 
 
こちら
 
「eFootball」
 
開幕以来の騒動について
 
私の見解を記事にしました。
 
こちらは動画にはしません。
 
特にふざけているわけでは
 
ありませんが…
 
 
 
 
 
 
このグラフィックですよ(笑)。
 
メッシ
 
二階元自民党幹事長
 
見える(^_^;)
 
 
 
1年間を「シーズンアップデート」
 
という形で新作開発を見送り、
 
まるまる2年かけて作った作品
 
この有様ですから。
 
しかも、これをいけしゃあしゃあと
 
「製品版」
 
として出してしまったところに
 
我々「ウイイレ戦士」の
 
怒りがあるわけです。
 
FIFAの発売日とかを度外視して正直に
 
「体験版」
 
としてなぜ出せなかったのか。
 
未だバージョンは
 
「0.9.0」
 
ですからねぇ。思いっきり体験版です。
 
 
 
最終的には
 
「それでもeFootballを応援する」
 
という立場をとっておりますが、
 
一言言いたいこともあったもんですから
 
ブログ限定で記事にしました。
 
これを最後に、あまりネガティブなことを
 
言わずに攻略、情報紹介記事を書こうという
 
区切り・ケジメの記事とも言えます(^◇^;)
 
 
 
 
 
こちら
 
そして、こちらが初の
 
「プレイ動画」
 
記事でございます。
 
 
 
新搭載、有効なドリブルスキルの
 
「チョップタッチ」
 
の操作方法、使い所と
 
「サイド攻撃を目論む3−5−2」
 
システムのご紹介。
 
動画を使っての説明をビシッと行い
 
攻略に役立ててもらおうという記事。
 
 
 

 

 

 

 

YouTube動画については

 

「チョップタッチ編」

 

「サイド攻撃3−5−2編」

 

の前後編に分けての紹介に。

 

とりあえず1本完成しております。

 

後編も本日追加予定です(^◇^;)

 

 

 

【今更キャンプ序盤編】

 
 
とりあえず貯まったGPに
 
エナボを追加してブースト。
 
それをこなして現状これです(^◇^;)
 
 
 
やったことと言えば…
 
 
 
 
 
 
ペリシッチ極化!
 
 
 
 
 
 
フェキル限凸MAX!
 
 
 
 
 
 
28以上ガチャ玉砕(T . T)
 
 
 
 
 
 
カシージャスが8名。
 
しかしガチャ券は出尽くしました(T . T)
 
 
 
とりあえずこれだけ…。
 
これでブログになるのやら(^◇^;)
 
 

【リーグ戦】

 
 
 
上位対決を終了して
 
見事10連勝!
 
まぁプレミアですので
 
褒められたものでもないですが(笑)。
 
 
 

【サブチーム】

 
 
 
アレクサンダー=アーノルドが当たり、
 
 
 
 
 
 
 
ピックフォードを限凸&極化。
 
 
 
 
 
Sプレはピンチです(T . T)
 
 
 

【あとがき】

 
というわけで、早速
 
YouTubeの編集に戻ります。
 
忙しいったらありません(T . T)
 
 
 
それでは、また。
 
To Be Continued…