野菜メインのモーニング・無人直売所の新鮮野菜は1袋¥100 | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

  ​無人直売所の新鮮野菜でモーニング


今日も朝から蒸し暑いなぁ〜

でも2連休だから気持ちは余裕あるねー❣️


朝6時半、野菜仕入れに無人直売所へ🚗🌬️

朝採り野菜が並んでるよぉ〜

と言っても今年は暑過ぎて

トマト🍅の出来が良くない💦


これは去年の画像❣️

のぼりもあげてトマト🍅もたくさん💕


でも今年はのぼりはあげてなく

トマト🍅も大きいのは1袋になって

ミニトマト🍅が少し多かっただけ💦


嬉しいことにゴーヤがあった😍

どれでも一袋¥100なので

2本買ったよぉ〜

お金は木の箱📦


これも豊作の去年の写真😆


おつり出ないから

¥100持ってないと買えないよぉ〜🤣🤣🤣

日本でなきゃこんな売り方できないだろね😅


鍵付きでも箱ごと持っていかれたらアウトだね

無防備とも言えるけど

岩手の田舎ならどこでも見られる光景だよ❣️


それだけ平和ってことかな🩷


今日の野菜仕入れだよ❣️

4袋なので¥400🤗


スーパーのゴーヤは¥200くらいするから

¥100はありがたいね〜🥰


帰りは家の近くのセブンイレブン🤗

【れん乳氷 鬼れん乳】


【たことブロッコリー🥦バジル🌿サラダ】




さてと何作ろっ❓

スライスチーズあるからオープントースト🍞

にでもしてみるかなぁ〜

と出来上がったのがこれです😆

バジルはプランターから採ってきた💕


セブンのアイスもグラスに盛り付けると

おしゃれだね❣️

プランターから

ミント【イエルバ・ブエナ】の

トッピング🌿


サラダの盛合せ🥗

トマト🍅の輪切を並べて

ゴーヤの輪切りをフライパンで素焼き

ハーブソルトを少しふりかけたやつを

トマトの次に並べて胡瓜の乱切り真ん中に


セブンのたことブロッコリー🥦の

バジルサラダを乗せてて手が上がり💕

トッピングにチャイブ2本🌿


ドリンク🥤は

カゴメのトマトジュース


ライム🍋‍🟩あったから適当に入れてグラスにも飾ってみたよ🍋‍🟩


休みの日の野菜モーニングでしたぁ〜😋🩷