ケールのジェノベーゼ風トマトソースパスタとバリ式コーヒー | 食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

食いしん坊ニャッキの美味しく食べよう

美味しいもの大好き❣️旅行大好き❣️ぶらっと気ままに美味しい物を求めたり旅行したりアウトドア楽しんだりのマイペースでゆったりまったりの気ままなblogです。

  ​ケールのジェノベーゼ風


今日の休みも

朝だけは天気良い☀️


モーニング何にしようかぁ〜😆


なんもねぇ〜💦 


昨夜トマトの冷えたの食べたくて

すぐ食べれるように

冷凍に入れ…寝落ち🤣


朝、気がついたけど

冷凍トマト🍅になっちまった😱


これを熱湯風呂に投入し解凍😆

パスタにでもするか


他の具材❓

プランターからケール摘んで

茹でてみじん切り

即席ケールのジェノベーゼ

(ミキサーぶっ壊して使えなくなったし😅)


冷凍トマトは皮とってほぐして

フレッシュトマトソース🍅

シーズニングを少々入れた❣️


盛り付けはトングでパスタを適量とって

お玉の中でトングをクルクルまわし

お皿に盛り付ける(好みで数回)


今日はタワーを崩さず出来た❣️


あっさりして素材の味がする

特に失敗作の冷やしトマト🍅が

冷凍なったやつ


これがフレッシュで良い感じ🍅

爽やかパスタになって旨い😋


食後のコーヒー☕️は

バリ式コーヒーを作ってみたよ🤗

これはバリ式コーヒーの専用カップ

バリコピカップ¥250

マライカのバリ式コーヒーカップ



いつも生豆を焙煎してもらってるお店

【マライカ】で見つけた💡

マライカ盛岡


ではでは

バリコピ(バリのコーヒー)作ってみよう❣️


バリコピは

コピ・ヒタム(黒いコーヒー)

コピ・スス(白いコーヒー)

コピ・ルアック

(ジャコウネコがコーヒーの実を食べて

消化出来ずに豆だけがそのまんまの形で

💩となって出てきた豆のことですが

最高級なんですよぉ〜😆

パリコピ説明

この記事の中に

ジャコウ猫の

💩の写真あるよぉ〜

コーヒー豆そのまんま💩の形だよ🤣

ただし渦巻き型じゃなく

真っ直ぐ形💩


Amazonでも売ってますよぉ〜❣️



ただいま豆を自動で挽いてます🫘
豆を細かく挽いて…


ペーパー使わずに直接グラスに

挽いた豆を入れ、砂糖も入れます


そして熱湯を注ぎかき混ぜます


コピ・ヒタム(黒いコーヒー)の出来上がり

ブラックコーヒーという意味ではなく

見た目の色が黒いから黒いコーヒー😆

上に浮いてる豆が沈殿したら

上澄を飲むのがバリ式コーヒー☕️


2杯目は

コピ・スス(白いコーヒー)


ミルク🥛、コンデンスミルク(練乳)を

入れるそうですがミルクではなく

甘い練乳を使うようです

コンデンスミルク(スス・クンタ)

バリ式はとにかく激甘です‼️


暑い国は甘いものが好まれます

インドのチャイもとても甘いし💦


日本なので好みの味で良いかもね💕


飲んでみたけどバリ式って本格的なものは

試した事ないので…味わったことのない

コクがあって今までに飲んだことのない味😅


個人的にはドリップコーヒー☕️が

好きです❤️